• ベストアンサー

アメリカのロックバンド KISSについて

アメリカのロックバンド KISSについて調べているのですが、KISSが影響を受けたミュージシャン、事、物についての情報を探しています。 彼らがなぜそのような歌詞を書いたのか、何かしら誰かの影響を受けていると思うのです。 調べたところビートルズからの影響があるみたいなのですが、他にも情報がありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91472
noname#91472
回答No.1

情報ソースはありませんし、わたしの記憶ですが・・・ ポールはレッド・ツェッペリンが好きだったという発言があります。 これはkissのリフに影響が見て取れますね。 また、ザ・フーのピート・タウンゼントのステージアクションを練習したとも言っています。 これもステージみるとわかりますね。 あとはアーティストではないですが、ハイヒールを履いてステップを踏めるように練習もしたようです(^^ 他のメンバーについては忘れてしまいました。

totteokino
質問者

お礼

レッド・ツェッペリンですか 知りませんでした。 ザ・フーもだったのですね。 詳しい回答ありがとうございました。 これで情報を集めやすくなりました。 ありがとうございます、ほんとに助かりました!