• 締切済み

何処に預けるべき?

来年より毎月の給料から貯金をしようと思っています。そこで預け早希を捜しているのですが、以下のような条件を満たす預け先はありませんか? (1)毎月定額ではなく、最低8万円からその月々の給料によって預ける金額を変えることが出来る。 (2)普通預金のように自由に引き出すことは困難。(自由に引き出せると使ってしまいそうなので) (3)急にお金が必要となったときに、絶対に引き出しが出来ないようなものでは困る。 (4)出来れば金利の高いところ こんなに都合のいい物はないでしょうか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

新生銀行のパワー預金。 質問の条件、とくに(3)では、高い金利は望めません。せいぜい0.25%程度です。

• toscaninn
回答No.1

私は証券会社に口座を持ってます。通帳も何もないので無利子で預かるだけと思っていたら0.2%の利息が付くことを最近知りました。JA定期貯金の10倍です。金庫に隠してある現金を空き巣に盗られないうちに預けようとしています。 カードを作れば郵便局のATMから引き出せるそうです。定期的に残高証明が〒送されてきます。 外貨預金、投資信託や国債購入を勧められますから、リスクの少ないものを少しずつ買っておけば、自由に引き出ししにくい状態を作れます。 ほんとに急にお金が必要になって全額換金するときは元本割れすることもありますから全額を投資しないほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.shinko-sec.co.jp/