• 締切済み

ビスタに換えずに×Pで?

お世話になります。来年ビスタが出るんですが、ビスタに換えないでXPで今までのように無料動画を見たリできるのは、あと何年ぐらいですか教えて下さいお願いします。                                                                                                                                                                                        

みんなの回答

  • ARX-7
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

無料動画といいますとGYAOやフレッツスクウェアで公開されている類の事かと思いますが全く問題はありません。 期限に関していえば、マイクロソフトのWINXP用の修正プログラムやサポートなどの事がありましたが期限忘れてしまったのですがこれも問題ないでしょう。 VISTAへの乗り換えに関しても上の方々のご意見の通り、出てすぐはやめましょう。 XPの発売当時などは「欠陥+動作不良?+動作の重さ」などの要素から ネットのBBSで「エックスピー」=「ペケピー」なんて記事も目にしたくらいです。 恐らく、PC雑誌などでも不具合など、VISTAに関するOSの特徴や完成度が掲載されると思われますのでそちらなどを参考にし様子見をしてからご検討いただければと思います。 あとセキュリティーホールなどが存在しウィルスでも進入されたあかつきにはたまったもんじゃありません。 そのへんも考慮していただければよろしいかと思います。 駄文失礼いたしました。

kaerru11
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • notoken
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.4

Vista乗り換えはVistaが出てから少なくとも1年は待ったほうがいいと思います。 出たばっかりのOSは欠陥ばかりですし、使っている人がまだあまりいない・・なんてことになるので・・1年は待ちましょう。 後、1年もたてば修正プログラムも出ていると思いますし・・ ここが一番重要です。Vistaの動作条件・アップグレードについて アップグレードについて http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getready/upgradeinfo.mspx#01 システム条件について http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/077vista_hw_require/vista_hw_require.html XPよりすごくハードルが高くなっています。

kaerru11
質問者

お礼

ありがとうございました1年は待ちたいと思います。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.3

別に期限はありませんよ。 GyaoだろうがYourtubeだろうが、未だにWin2000でも問題ないですし。

kaerru11
質問者

お礼

有難うございました。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

過去のOSの状況で判断されてはいかがですか? 今でもMEを使ってたりする人がいますから 無料動画と言うのはyoutubeの事でしょうか? 今でもMEなどでも対応していれば問題なく使い続けられます。 特にビスタの前のXPが対応されなくなる事があっても遥か先でしょう それよりもハード、ドライバ、ソフト、サイトサービスなどが新OSに対応させる方が少し時間がかかるのでは

kaerru11
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

XP HOMEエディションのメジャーサポートは、Vista発売後2年です。

kaerru11
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 描いてみた動画をvistaで作るにはどうすれば?

    最近ニコニコ動画などで、描いてみた動画ってたくさんありますよね。実は私も作ってみたいと思っているのですが、やり方や、どんなソフトをダウンロードすれば良いのかわかりません。 ニコニコ動画で作り方を紹介している動画もいくつか見てみたのですが、みんなxp用のやり方だったので、vista用のやり方がわかりません。 vistaでも、xpと同じソフト・同じやり方でできるんですか?また、できない場合はどんなソフトで、どんなやり方をすればvistaでも描いてみた動画を作れるんでしょうか? どなたか教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • ビスタでニコニコ動画にうpする方法

    ビスタでニコニコ動画にいろいろうpしたいのですが、どれを調べてもXPの方しかでてこなかったので>< ムービーメーカーで動画や音楽をコンピューターには保存できたのですが、それ以降どうしていいかわからなくてこまっています。 今の予定は自分がゲームをしながら実況するというものをやりたいと思っていて、なるべく高い画質でうpしたいです。 ヘタレですがよろしくおねがいします>< 後ゲーム動画をパソコンにやるには 1HDDVDレコーダーとハードの端子をつなぐ 2HDDVDレコーダーとテレビをつなぐ 3HDDVDレコーダーでゲーム動画を録画する 4DVDにダビングする 5DVDをいれパソコンに保存する でいいのでしょうか? こちらもできれば宜しくお願いします

  • VISTAになってもXPのソフトは動きますか。

     来年早々にwindowsがXPからVISTAにアップグレードされると聞いています。VISTAが載っているPCを買うつもりなのですが、今使っているXP対応のソフトは動くのでしょうか。

  • vistaにしてよかったか?

    今年買ったvistaのpc(ultimate)  おそらく世の中のpcはこれからvistaになるぞと将来性を買ってこれにしましたが、xpのサポートが2014年まで・・ ん?・・・vistaが2015年ですか? (vistaのネットワークはxpのと比べると複雑になっただけでいまいちだし。これを世間ではセキュリティが向上したというんだろうな) xpもsp3が出てますますよくなってくるし、これじゃ使い勝手からいってもうーん>< いま現在vistaのよさがわかりません。vistaの明るい未来を教えてください。

  • xpかvistaか・・・

    現在ウインドウズME(CPU750M)で、動画や音楽転送でかなり環境が悪くなってきたので買い替えたいと思っています。そこでビスタの評価があまりよくない事と来年にはウンドウズ7も出る話があるのでどれをいつの時期に買えばいいのか迷っています。考えているのはとりあえずxpの中古(3万円位)を買って2-3年後にウインドウズ7搭載のパソコンを買った方がいいのか一方はビスタ搭載の現行モデルを買えばいいのか・・・特にオンラインゲームやダウンロードはほとんどしないのである程度の環境があればいいと思っています。詳しい方アドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • vistaについて

    今まで、XPを使っていたのですが、 パソコンの調子が悪いので、 今回、vistaに買いかえました。 しかし、vistaではyou tubeやその他の音楽や画像のサイトにおいて 動画の再生や音楽の視聴ができません。 メディアプレイヤーのインストールが必要です。 と表示されたので、インストールしようとしたところ インストールするものよりパソコンに入っているもののほうが 最新なのでできないみたいなのですが。。。 どうしたら、動画や音楽が聴けるようになるのでしょう??

  • はっきり言ってWindows Vistaは買いですか?

    今使っているWindows XPのマシンが最近調子が悪く買い換えようと思っています。 DELLで買うつもりなのですが、わたしの欲しいクラスのマシンはOSが選べます。そこでWindows XPにするかVistaにするかで迷っています。 もひとつVistaは普及する様子を見せないし、自分の持っているソフトのほとんどはXPでの動作保障しかしていません。 XPは確か来年に販売中止(サポート中止かもしれない)になりますよね。今後VistaがメインのOSとなるのであればVistaにするのですが、そんな話もあまり聞きませんし、非常に悩ましいところです。 はっきり言って今Vistaは買いかのでしょうか? それともXPにしておく方が無難なのでしょうか?

  • Windows vista

    来年vistaが出ます。今はXPを使用しています。すぐに買い替え、買い増しなどはするつもりはありませんが、いづれはvistaに移行する時期が来るかもしれません。そのとき、excelで作った表は外付けのハードディスクにバックアップを取ってvistaにそのまま移行することはできるのでしょうか。それともそれ以上に何らかの処理が必要なのでしょうか。

  • Windous vistaとxp

    現在VistaのデスクトップとXpのノートを使っています。 動画のコピー(ディスクに)なんですが、XPには DVD-RWにはなく Vistaの方にはDVD-RWはあって XPに入っている動画をVistaに移してコピーしたいと思っているんですが 何かいい方法知っている方教えてください

  • ビスタのサポート

    私は今7年前のMEのパソコンを使っていますン度ビスタに変えようと思いますが 私がMEを買ったあとの1~2年後にxpが出たじゃないですか。 それでサポートもMEは切れてるけど XPはまだサポートがあります。 そこで聞きたいのは MEみたいに ビスタが出たすぐあとに新しいOSは出る可能性はありますか。 あとxpとビスタのサポート期間を教えてください