• 締切済み

セーフモードの解除のしかた

パソコンONにして、マイクロソフトのロゴマークが表示される前に「セーフモード」を解除するにはどうしたらよいでしょうか? F12キーを押したあとは英語ゆえチンプンカンプンです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.4

セーフモードからはOSのインストールは行えない…と言う事ではないでしょうか。 インストールCDからPCを起動・インストールできませんか?

• foitec
回答No.3

何故SafeModeでOSをインストールしようとしたのか分かりませんが? そもそもOSをインストールするならばOSのCDまたはDVDで起動する必要があるでしょう? 起動用のメディアを優先起動デバイスにして(BIOS=設定されていれば別に設定不要)起動させればインストールできるでしょう? CD/DVDでから起動させない理由は何ですか?

• goold-man
回答No.2

F8を押さなければセーフモードにはいる拡張メニューが出ないと思いますが・・・

pc1234
質問者

補足

すみません、私の質問のしかたが不適切でした。 実はNo.1さんの回答に対する補足欄にあるようなトラブルに見舞われたのです。 この状況を打開するための方策がありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

• goold-man
回答No.1

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で正常に起動しませんか? 現在セーフモード中なら、「スタート」「終了」の「再起動」で正常に起動しませんか?

pc1234
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。私の質問のしかたが不適切でした。 実は、セーフモードでウィンドウズXPを再インストールしようとした際に以下のようなトラブルが発生したのです(PCはDell製のものを使用)。 ウィンドウズCDが第一弾の読みこみ終了→再起動、を黙認したらば、再起動した→DELLロゴ→マイクロソフトのロゴ→セーフモードでのウィンドウズインストールできません→強制再起動、という無限ループ かかる事態を打開するためのアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。