• ベストアンサー

これからの季節…

masanyonの回答

  • masanyon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんにちは。私は「オルビス」の「クリアシリーズ」を使っています。私も乾燥しやすくすぐ吹き出物がでたり昼にはテカるほうですが、これを使ったら結構スッキリしてきました!無料サンプルもあるし、値段も他の有名どころよりは安いです。 オイルフリーだし気に入ってます。 今いろんな雑誌に紹介されていて、初回の人は300円引きで買えたりしますよ。 一応URLを書いておきます。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
mio1982
質問者

お礼

 オイルフリーはよさそうですね!いっぺん試してみます。回答いただいて気づいたんですが、私も吹き出物けっこうでるので、サンプルためします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不器用・乾燥肌・・・でも肌は綺麗にしたい オススメのファンデ教えて下さい

    テク要らずで綺麗な肌に仕上がるファンデーションを探してます。 でもそういうのは難しいですかねえ・・・。 2~3年前から乾燥肌になってきて、パウダリもきれいに乗らないし、ファンデを塗ってもぱっとしません。 スキンケアは乾燥に効く物を揃えてもらったりもしましたが、スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。 少なくとももとの肌よりは綺麗に見せたいです。 どなたかいいファンデ紹介してください。 今から丁度秋冬のものに変えようと思ってますが、オールシーズンでも構わないです! よろしくお願いします!

  • 超乾燥肌にいいファンデとスキンケア教えてください !

    こんばんは。現在37歳、超がつく乾燥肌です。 昔からカッサカサの肌で今に始まったことではないのですが、最近は特に加齢と ともに肌がどんどん悲惨な状態になっていっています。 鏡を見ると「エ?これ誰?」って思うくらい疲れた感じに見え、もううんざり状態です。 入浴後、スキンケアの手入れをした時はさほど気にならないシワも、翌日ファンデを塗るとやたらと目立ちすごく老けてる気がします。 おかしくてたまらない事も、シワが気になりすぎて笑えません。 乾燥肌にはパウダーよりも、リキッドやクリームファンデがいいと聞くものの、どうも感触が好きになれず今までは避けてきたのですが、もうここまでカサカサのシワシワになってしまうとそうも言ってられません。何とかしたいのです。 「このファンデはシワが目立たないし、ビックリするくらい潤ってツルツルになった。ゆで卵みたい」などの商品をご愛用の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 大袈裟かも知れませんが、この老け行く肌のせいで毎日がとても憂鬱です。このままいくとどうなるかと恐怖です。 また、ファンデだけでなく超乾燥・肌のタルミなどに効果のあるスキンケアなどもございましたら教えてください。色んなものを試していますが、未だに「これ ! 」という商品に出会っていません。どうかよろしくお願いします。

  • 乾燥肌にパウダーファンデはやっぱりNG?

    結構な乾燥肌の持ち主です。 初めて手を出したファンデがパウダリーだったのですが、どんなにスキンケアの段階で保湿しても、スポンジを伸ばした途端、そこだけ嘘みたいに肌がカサカサになって上手くファンデが乗らず、色ムラが出来、粉吹きします。 色々原因を考えたのですが、どうやら保湿が足りなかったと言うよりは、ファンデをスポンジでスーッと伸ばしていく時に、スキンケアで与えた水分や油分も一緒に拭き取ってしまう、という形になっていたようです。 数種類のパウダーファンデや下地を試し、スポンジもあれこれ変えてみましたが、どれも同じような結果でした。というか、下地までの段階をどれだけ見直してもどんなに保湿しても「(スポンジが)拭き取ってしまう」ので、どうしようもない状態です。 今は仕方なく、リキッドかクリームファンデを選んでいます。 同じく乾燥肌でお悩みの方、パウダーファンデはやっぱり避けてらっしゃいますか? 乾燥肌にパウダリーは無理、と判断すべきなのでしょうか? 素直にリキッドかクリームを選べばいいのだろうけど、どうしても手軽なパウダーファンデに未練がありまして・・・。

  • 【乾燥肌について】

    小さい時から乾燥肌寄りの体質なのですが、乾燥肌に適したファンデとかってありますか? 毎日メイクをしなければいけないので、どうしても日に日に肌が荒れてるような気がします (メイクをしている以上しょうがないことですが、、、)。 スキンケアなどにも気を遣っているつもりなのですが、ファンデなどのメイク自体にも気を配ろうと思っています。 詳しい方がいたら回答お願いします。

  • 乾燥肌にオススメのスキンケアと目の下のシワに効くスキンケアを探しております。

    2つの化粧品を探しております。 1個で2つの効果では、なくても良いので それぞれ効果のある商品を探しております! 1つ目は 水分量が上がるスキンケアを探しております。 ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。 お肌が痒くなったり赤くなったり・・・ すごく乾燥しています。 冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。 乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。 2つ目は 乾燥が原因かと思いますが 目の下のシワがひどいんです。 見てわかるほどです。 しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると 目の下のシワがくっきり出てきます。 ファンデが入り込んでるように見えます。 目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。 ちなみに現在使用中のスキンケアは アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。 よろしくおねがいいたします!

  • スキンケアについて

    汚い写真ですみません。 色々とスキンケアを試してみたのですが、肌が良くならず困っています。自分にはどんなスキンケアがあっているのか分からなくなってしまいました。 現在ニキビはこめかみにたまに出来るくらいで、リンデロンという薬を塗らないと口周りが荒れてしまいます。全体的には油っぽくもないし乾燥もしていない肌です。 写真では分かりにくいのですが、赤み・シミ・ニキビ跡・毛穴がすごく気になります。ファンデ等が厚くなるとすぐ厚塗り感満載で乾燥したようにぱりぱりになってしまうし、コンシーラーを使ってもなんだか馴染まなくて厚塗りになってしまいます。 元から治したいのでこんな肌に合うスキンケアや、なければ化粧品教えていただきたいです。

  • 化粧品

    肌が敏感、乾燥肌気味なのに皮脂もけっこー出ます、こんな肌に合うスキンケア用品、化粧下地、ファンデ等教えてください!今はオバジの化粧品を使ってます。

  • 肌にやさしく、しっとりするファンデーション

    肌がどちらかというと弱く、また乾燥しやすいみたいです。 スキンケアの後はとても肌がいい状態でも、なかなかその状態を保てません。 お昼頃になるとがさがさとした肌になっていたり、パウダーでおさえるとぱさっとしたツヤのない肌になってしまいます。 肌にやさしくて、しっとりした状態が続くファンデの情報教えて下さい。

  • 乾燥肌対策について

    すごい乾燥肌で悩んでいます。洗顔後も突っ張り、スキンケア後も洗顔後同様に突っ張ります。 何か良い物は無いかと試してはみるものの、なかなか・・・ 乾燥肌で悩んでいらっしゃる皆さんはどのような対処をしているのでしょうか? また、お手軽かつお手ごろのお値段で何かいい方法、おすすめスキンケア商品があれば教えて下さい。

  • わからなくて困ってます。教えてください!

    こんにちは。私は高校3年の女です。 私はメイクにも興味があり、学校がある日はできないのですが、休日などに自分が思うようにメイクを楽しんでます。私は肌のメイク、つまりファンデなどは使っていません。ファンデは使ったことはないのですがなんか塗ったらまるでコンクリートできっちり埋められているような感じなようになって、肌が息ができなくなって苦しいようなイメージがあって使っていませんでした。(ファンデを使ったこともないくせに勝手なことをいうなって感じなんですが・・・。)しかし最近もうすぐ大学生だしファンデを使ったほうがいいのかなとか思いはじめました。やっぱり肌はきれいに見せたいしけど塗って肌が荒れたりしないかなど心配ですし高校生にはまだファンでは早いのかななども思ってしまったりしています。それからサイトなどを見ていて「メイク剤は色素を含みますので、長時間お肌につくことで負担  がかかります。必ずメイク下地をつけてください。」という記事を見たりをして下地もつけないといけないのかなといろいろと悩んでいます。 やはり下地やファンデは私みたいな年齢の人でも塗ったほうがいいですか?皆さんはどれくらいの年のときからつかっていますか? それからファンデがどうのこうのの前にスキンケアも大事だと思います。なのでスキンケアもしっかりやろうと思っているのですが、お店にいくとあきらかに私の年齢の対象とは違うものばかりでなかなか見つかりません・・・。私の年齢でもあってお財布にもやさしいスキンケア商品を知っていましたらおしえてください。長々となりましたがよろしくお願いします。