• ベストアンサー

ディスクチェックの後起動しなくなってしまった

暫くやっていなかったし暇も合ったので、ディスクチェックを設定しておき、医者に行きました。 帰ってきたら 「Boot from CD」 「Error loading operating system」 こんな表示になっていました。 CD を入れると 「再セットアップになります」 再セットアップはしたくないので何か方法がありましたら教えてください。 娘のパソコンを使っていたので、データをなくしたら殺されます。

• az727
  • お礼率72% (54/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

娘のパソコンを使っていたので、データをなくしたら殺されます。 おお、鬼気迫る物がありますね。 冗談はさておき、チェックディスクでなんらかの不具合があったのでしょう。仮にHDDに傷などがあるとチェックディスクするとさらに傷が広がり、起動不能などになります。 今までは何か不具合はなかったのでしょうか?? 今回は下手に何かやるとデータまで飛びかねません。 他のPC(友人とか)にHDDを繋ぐなどしてデータを救出しましょう。USB接続のHDDケースが2千円くらいであるので、これに組み込めば外付けHDDとなります。 ちなみに起動する度に傷が広がる可能性があるので、むやみに再起動などしない方が良いと思います。

az727
質問者

お礼

ありがとうございました。 外付けHDDは有りますが、本体が起動しないのでどうしたらよいのか分らず、もう一台のパソコンにつないで助ける方法もわかりません。 結局は再セットアップしてしまいました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ディスクに異常がありそうですね。 早めにバックアップを取った方が良さそうです。 バックアップを取った後はディスクを交換して再セットアップして下さい。

az727
質問者

補足

今日何度やっても、 「windowsが正しく起動できませんでした」 「セーフモード」 「セーフモードネットワーク」 「セーフモードコマンドプロンプト」 「前回正常起動時の構成」 「windows通常起動する」 この画面に戻ってしまいます。 バックアップを吐露ことも出来ません。 次の作業を教えてください。