• ベストアンサー

ウィルスかどうかもわからないのですが・・・

職場で使っているPC(WIN98-Second)なのですが、起動のたびにwindowsのディレクトリに {ff23・・・・・・ のようなレジストリに出てくるような長い名前の0kbのtmpファイルが2つずつ作られていきます。 ウィルス用のソフトが入っていないのでウィルスバスターのオンライン用でチェックをしてみましたが、何も出てきません。 直接の実害はないのですが、長く放っておくと結構な量になりそのせいでパフォーマンスが落ちてくるような気がしています。 ご存じでしたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 MS Office 2000など使用していませんか? 使用している場合はその現象が発生する場合があります。 参考URLに対処法が載っています。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#294 (起動ごとに Windows フォルダに 0 バイトの一時ファイルが作成されます)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#294
arunou
質問者

お礼

ありがとうございます。 MS Office 2000を使っています。 気味が悪かったものがやっと解決しそうです。 早速試してみます。ありがとうございました。