• 締切済み
  • 暇なときにでも

機種変更ができず、「今までの端末と6カ月併用」??

『ドコモの504isに変えようとしたときに在庫が少ないらしく機種変更はできなかった。 新規契約なら変えれるっていうから(これはもはや機種変ではない) 仕方なく新規にしようとしたら、さらに今まで使ってた端末と6ヶ月併用しないと 駄目という条件が・・・。 いくら契約人数稼ぎたいからって傲慢すぎだと正直に思った。 店員に半分切れ気味でauの新規契約したよ。 』 ……という書き込みを見たのですが、 なぜ『6カ月併用しないとダメ』という条件がついたのですか? こういうことは、どのような場合に起こるのでしょうか? こういうことは、今でもありうることなのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

ちょっともとの文章の意味が解りませんね!? 近いような関連で言うと ・既存した回線に新規契約の回線とファミリーを組ませて契約させたら 店側の縛りがファミリー契約にあって6ヶ月以内に解除されると違約金が店側に発生するから併用と言ったか ・最初に書き込みした人が既存回線と新規回線を間違えたか (新規契約は180日間の縛りがあるから約6ヶ月間) ・現在は逆に同時は2回線までしか契約出来ないし既存回線併用も無いし 安心して契約できますよ。 ただ現在も新規・変更共にどこの店舗でもオプションの3ヶ月間ぐらいの 契約は付けないといけないみたいですね。 不安なら書くキャリアのショップで契約や質問するのが一番です