• 締切済み
  • 困ってます

同機種への機種変

現在ドコモのスマホを2回線所有しています。 回線A(端末A)は契約後1年経過で月割り(2年締り)等あります。 回線B(端末B)は一括購入で契約後1ヶ月経過しています。 端末Bを回線Aでも使いたいのですが、回線Aで機種変すると 月割り等がなくなって追加料金がかかってしまいます。 そこで、回線Bを機種変して同じ端末Bを入手し、 回線AのSIMをさして使いたいと思います。 そこで、質問なのですが、 端末Bを同じ端末Bに機種変することはできるのでしょうか? それとも機種変はやはり違う端末にしか機種変できないのでしょうか? 詳しい方、ご教示下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • te2kun

買い増し あなたが望む端末を購入することが出来ます 同一機種を複数購入することも出来ます 機種変更 NTTドコモでは現在、機種変更って事務手続きを行っておりません。 機種の変更は、あなたが好きな端末に好きな時に好きなだけ交換などの変更をやってください。 SIMカードを交換したらいいだけですから、ドコモショップにいく必用はありませんし、ドコモに通知する必用もありません