• ベストアンサー

ヤフーオークションの商品発送用のダンボール

ヤフーオークションの商品発送用のダンボールが欲しいのですが、 無料で手に入るところはありますでしょうか? コンビニで余っているダンボールをくださいというのは ちょっと恥ずかしいのですが。

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

ちょっと大きいスーパーとかホームセンターに行くと、レジを通った先の、買い物を袋詰めする時に使う台の横とかに「ご自由にお使い下さい」って書いてあるダンボール箱が畳んで積んでありますよ。

その他の回答 (4)

• t_kings
回答No.5

恥ずかしさをかなぐり捨てて無料(実益)を取るか、 恥ずかしさを隠し切れずに有料(購入)を取るか。(^^;) 簡単に無料でもらえるのはアドバイス済みの・・・、 コンビニかスーパーなどでしょうね。 でも『恥ずかしい』んじゃ、もらうのは無理ですかね? 当方の場合は商品名が入っているのが嫌で、 結局はホームセンターで入手したり、 取引の中で余った箱を流用したりしました。 購入する利点は、もちろん更(さら)ですから キレイですし、商品サイズに合った箱を選べますから 「切り貼り」をしなくて済みます。

• tekcycle
回答No.4

特に恥ずかしいこととは思いません。 引っ越しをしようと思ったら当然することだと思っています。 何でしたら、何か買うついでに申し出ればよいでしょう。 ただ、コンビニの段ボール箱はお菓子などの物が多く、それらは元の中身が軽いですので紙が薄いです。 軽い物を送るならそれでも良いですが、重い物なら強度不足になりかねません。 個人的には、ミカンやリンゴの段ボール箱が好きです。 ただし、中が汚れていないかはよく確認しましょう。 ドラッグストアだと、大きな段ボールも入手できます。 強度的には今一ですが、段ボール箱の自作などには適しているかも知れません。 出品物のジャンルによっては、新品の箱じゃなければ、なんてところもあるようです。 価格帯にも依るでしょうね。数百円の物なら段ボールなど買えませんから。

• spymaster
回答No.3

スーパーがおすすめですね。 段ボールににおいの付いていない物を選んで下さい。 タマネギの入っていた段ボールとかですと後にトラブルになってしまいます。 その点コンビニは生鮮食品等が少ないでしょうから気にしなくていいと思います。 自分はコンビニで段ボールをもらったことはありませんが… 出品が多いと頻繁に必要になるかと思いますので 店員の方と仲良くなっておけば次もまた貰いに行きやすくなるのではないかと。

noname#21577
noname#21577
回答No.1

スーパー等でくれるところはたくさんあります。引越しの際など、けっこう皆もらっているので、別に恥ずかしいことではありませんよ。 ただ、当然なにかの商品を入れていたものですから、箱に商品名等の印刷があり(無地のものはほとんどありません)、ヤフーオークションの商品発送用として使うのは、受け取る側(落札者)としてはあまりいい気はしないと思います。※下手すれば、評価のコメントに書かれる場合もあります。 もし今後も長くオークションで出品しようと思われるなら、それより、ホームセンター(百均でも置いてるお店もあります)などで売られている安いダンボールを使い、その価格を上乗せして出品価格を決めるなり、別途梱包手数料をもらうなどした方が、得策ではないでしょうか。