• ベストアンサー

福島学院前駅周辺の飲み処

阿武隈急行線の福島学院前駅周辺の飲み屋を探しています。 飲んだ後自遊空間で夜を明かす予定です。 自遊空間から歩いて行ける範囲でいいところはないでしょうか? 自遊空間前の北海道楽と養老の瀧以外でどこかいいところはないでしょうか? 12月1日の夜予定ですので急ぎでお願いします! そしてお礼等は後日になってしまう可能性がありますがご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1
kumigon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は雨が降ったため、結局は一番近かった北海道楽になってしまったのですが、次回以降に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山形~福島間について

    3月23日(土)、私用で山形から福島駅前へ往復することになりました。 13:00くらい到着、17:00くらい出発の予定。 単純に奥羽本線で行けばいいかと思っていました。 しかし、調べてみると本数がやたら少ない。 米沢どまりが多い。 新幹線はあるけど、別に急ぐわけでもないで必要ない。 料金も高いしね。 普通列車だと朝は8時半ごろつくし、夜は19時すぎないと山形行きはないとのこと。 (私が調べた限り、間違っていたらごめんなさい) 普通列車は無理かな~。 もし山形新幹線でいくなら、ネットで調べた限り割引とかあるようでした。 そこで質問です。 もし割引が使えるようなら、どのようなものがあるのか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。 また、バスでの方法や他の方法 (どうしてもないなら自動車を考えていますので、福島駅前の駐車場情報など) をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 横浜駅西口周辺でちょっと立ち寄って飲めるお店を教えてください

    いつもお世話になってます。 40代の男性です。 今週の金曜日に、横浜駅西口で、友人4人と飲み会を予定しています。 居酒屋を20:30から予約していますが、私と、もう一人の二人だけ 1時間前の19:30に待ち合わせをしています。 そこで、1時間ほど、先に軽く飲みたいと思っているのですが、 金曜の夜でどこのお店も混んでいると思いますし、20:30からが 本番なので、立ち飲み屋のような、ちょっと立ち寄れるとこがいいな~ と思っています。 ネット等で調べてはいるのですが、金曜日の19:30~20:30頃に、 ちょっと立ち寄って、軽くつまみながら飲めるようなお店をご存知でした ら教えていただけませんでしょうか? ちなみに、南幸橋の周辺に、屋台があるのは知っており、そこも興味が あるのですが、この時間だと、もう一杯でしょうか? 二人とも40代なんで、お店の雰囲気などに、特に拘りはありません。 そんなに混んでなくて、短時間で、ちょっと数杯飲めるお店が既望です。 詳しい方、情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台‐札幌間、JRの切符について。

    あさって29日に仙台から札幌へ1人で、電車で出発しようと思い、一応日程を決めてみたのですが 仙台を1445発→一ノ関に1622着。1627発→盛岡1759着。1807発→八戸1954着。2014発→青森2142着。→22:42(急行はまなす自由席)→6:07札幌 調べてみて、青春18きっぷ、北海道&東日本パスのどちらかを使おうと思っています。 ここで質問なのですが、急行はまなすというのは上記の2つの切符は使えるのでしょうか?別に切符を買わなくてはいけないのでしょうか? あと、青森に着いてすぐに並ぼうとは思いますが、急行はまなす自由席の確保は難しいんでしょうか・・・?年末は混むという情報があったので。。。 また、青春18きっぷと北海道&東日本パス、どちらがいいのでしょうか。 29に出発して、元旦に仙台に帰ってくる予定です。 急ぎの質問で申し訳ないですorz よろしかったらどなたか回答お願いいたします。

  • 福島駅周辺で

    気軽に入れて女性がいるバーはありませんか?一人で行くのでキャバクラじゃないほうがいいです。ご存じでしたら予算や店の雰囲気等も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 急行はまなす(自由席)で席をとれるか心配です

    急行はまなす(自由席)で席をとれるか心配です 今年の夏に北海道&東日本パスを使って上野から札幌まで行こうと思っています。 その中の青森駅22:42発の急行はまなすは自由席で、その時期にはとても混むらしいので席をとれるかとても不安です。 どの位前から車両に入れるのか、またどの位前から席を確保するように待っていればよいのかわかりません。 青森には21:00に着く予定です 知識のある方、以前北海道&東日本パスを使って急行はまなすに乗ったという方は是非教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 新幹線の切符の買い方 新神戸~福島

    こんにちは。 来月以降に新神戸から福島まで新幹線で旅行に行く予定です。 祖父母が「人生で1度は新幹線に乗ってみたい」とのことで、新幹線での移動を主目的とした計画をしています。(乗れさえすればいいとのこと笑) 私は就職前の大学生ですので3月半ばまでなら予定が空いているのでこの機会にと思っています。 逆に言えばこの時期しか機会がないとも言えますが・・・。 私は2年前の旅行でまで新幹線に乗ったことはあります。 急きょ旅程を組みなおし、私にとっても初めての新幹線でしたので、当日に窓口で 「広島まで行きたいんですけど・・・。あと新幹線に乗るのは今回が初めてなのですが・・・」 「席の指定は? → ありません」 「ではこの券で・・・」 のような感じだったという記憶はあります。 しかし今回は万が一に備えて指定席をあらかじめ確保しようと思います。 旅程は ・初日の朝(9時ごろ)に新神戸を出発→昼過ぎに福島着 ・現地で2泊の予定 ・最終日の昼過ぎに福島を出発→夜に帰宅 という感じです。 まだ綿密な予定は立てていませんが、現地の滞在日数は2泊の予定です。 お聞きしたいのは ・切符の買い方(いつ・どこで・どのように) ・復路の切符の買い方(往復切符?片道切符×2?) ・ネットで予約できるのか ・その他注意すべき点(払い戻し等) ということです。 ご教示いただけますでしょうか。

  • 那須からの日帰りドライブ

    8/12~15で栃木県の那須に滞在する予定です。那須には、奥さんの親が別荘を持っていて、もう10年以上、何回も行っています。子供はいないので、メンバは、私、奥さん、奥さんの両親の4人です(40代と60代)。 1日はゴルフをやる予定ですが、1日は、日帰りでドライブに行きたいと思っています。 でも、この時期は、お盆のど真ん中なので、どこに行っても混んでると思うので、どこに行こうかと悩んでいます。 今まで、那須近辺以外で、次のよう所は行ったことがあります。 ・羽鳥湖、白河周辺 ・喜多方、猪苗代湖周辺、米沢 ・福島空港、阿武隈洞窟、りかちゃんハウス ・塔のへつり、大河内宿、檜枝岐村、奥只見湖、田子倉湖、昭和村 ・袋田の滝 福島県の方で、那須をベースに日帰りできる良い観光地はないでしょうか? なお、東北道は、混むと思うので使用しないつもりです。 今、思いつくのは、福島競馬場、Jビレッジ(東京電力施設見学)くらいで、あまり良い案が浮かびません。 穴場などご存知方、よろしくお願いします。

  • NCC綜合英語学院の昼のクラスと夜のクラス

    NCC綜合英語学院に通っている(通っていた)方々にお聞きしたいのですが・・・・ 前スレを見ると、夜のクラスは90分授業のところをいつも3時間半も教えてもらっているように書いてあります。 しかし、昼のクラスはどうなんでしょうか? 昼のクラスも3時間半、毎回行われているのでしょうか? 「昼は次のクラスの予定があるから、長くても2時間だよ」 「夜だけだよ3時間半もやってるのは」 とか実際のところを教えていただきたいのです。 90分と3時間半ではぜんぜん違います。 私は週一でしか通えないので、できるだけ長い時間徹底的に教えてもらいたいのです。 昼のクラスはさっさと切り上げるなら、夜のクラスに通うため仕事を変えなけばなりません。 NCCのここがいいよ、とかあるいは逆にここはダメだよとかも教えてください。

  • いわき駅周辺のホテルがすべて満室で困り果て・・・

    12(水)に東京から初めて福島のいわきに行きます。 いわきは初めてで右も左もわからない状態です。 18時からアリオスで開かれるタッキー&翼の公演に女性一人で参加予定です。 調べたところいわき駅周辺の宿はすべて満室で、1軒だけキャンセル待ちに応じてくださるホテルが見つかったものの、泊まれる保証はありません。 次の日は仙台でコンサートなので、それならば夜のうちに仙台に移動しようと思ったのですが、コンサートが終わる21時過ぎの時間には電車もバスも仙台まで行くものがないとわかり途方に暮れています(涙)。。。 ネットカフェ(あるかわかりませんが)に泊まるのは怖いですし、朝までカラオケで時間を潰すのも辛過ぎます(><) 近隣の駅で宿泊できるところがあるか調べてみましたが、泉駅の前にあるビジネスホテルはすでに満室で、それ以外の駅はほとんど宿泊施設がありませんでした。 私はどうしたら良いのでしょうか?(><)(><)(><)

  • 北海道(道央)の方に質問ですが

    明日から2泊で北海道(道央)へ行きます。(初めて行きます) 天気予報を調べると明日は26度にもなるそうですが、あさっては17度といきなり10度も温度差が…; あさっての事はとりあえずおいておいて、明日は夜も出掛ける予定があります。昼間26度になっても夜は相当冷え込むのでしょうか?夜は、何かはおりものとか長袖を着た方がよい感じでしょうか? また、高くないもので(予算が少ないのです、涙)おススメのお菓子等(北海道というと「白い恋人」というお菓子が思い浮かびます)があれば教えてもらえたら嬉しいです。 (お返事はすぐにはできないかもしれませんがご了承ください。必ず致しますので…)