• 締切済み

gooの検索での「イメージ表示」とは?

gooでウェブ検索すると、結果件数の後ろに ウェブ検索結果- 100件中 1~10件を表示 ) [イメージ表示 ON OFF ] とイメージ表示のオン・オフ切り替えができるようになっているのですが、これは何ですか? 試しに切り替えてみたのですが、特に結果が変化した様子はなく・・・。 検索の使い方やヘルプなどあちこち探してみたのですが、これに関する 説明を見つけることができませんでした。 どこに書かれているのでしょうか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

「イメージ表示 ON」の時、検索結果に特徴的なイメージ(画像)が連結されている時だけ、検索結果の所に小さなイメージが出ます。 ほとんどの検索結果は、イメージが連結されていないので、オン/オフを切り替えても、まったく変化していないように見えます。 試しに「イメージ表示」をキーワードにしてgooでWEB検索し、結果が表示されたら、上の方の ( 約26,100件中 1~***件を表示 ) [ gooのみ | 日本語のみ | すべて ] と書いてある部分の「gooのみ」をクリックして下さい。クリックすると検索結果が7件のみになります。そうしたら、 [イメージ表示 ON | OFF] をONにしたまま、5件目の所を見て下さい。検索した「本文」の所に、何か小さなイメージが出ている筈です。 [イメージ表示 ON | OFF] をOFFにすると、5件目の所の小さなイメージは出なくなります。 これでONとOFFの違いが判ると思います。

sucre504
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけございませんでした。 回答を頂けた場合メール受信するように設定したつもりだったのに 「受信しない」になっていたようで、今日まで気付かずにいました。 詳しくご説明いただきましてありがとうございました。 よくわかりました。 あまり機能していないサービスのようですね。