• ベストアンサー

OS不調のノートPC・・ジャンク寸前

Evreuxの回答

• Evreux
回答No.1

98seがOSとしてどうか、セキュリティー上のもんだいがどうかなどの議論はおいておくとして、その98seはメーカー製のデスクトップパソコンにはじめから入っていたものではないでしょうか? だとするとおそらく法的に問題があると思います。また、お持ちのノートパソコンにインストールできないようになっている可能性もあります。 ノートPCの不調の原因としてウィルスなどは考えられないでしょうか?まずは、ノートPCの再セットアップをすることをお勧めします。

noname#23740
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルス以前の問題(とにかくよく止まる)です。 セットアップはもう何回もやりました。おかげでセットアップがうまくなりました。