• ベストアンサー

ノートPCをVistaからXPにダウングレードしたのですが、最近、操作

ノートPCをVistaからXPにダウングレードしたのですが、最近、操作中にBIOS画面(?)に突如切り替わる事が時折あります。 ブルー画面に白文字メッセージで、カウントダウンが始まっています。 解決法を知人に相談したところ、OSのディスクがあるなら、再インストールすべきと言います。 ところで再インストールの場合、アプリソフトは消えてしまうのでしょうか? もし残るなら再インストールしてみたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>アプリソフトは消えてしまうのでしょうか? はい 綺麗さっぱり消えてしまいます。 >ブルー画面に白文字メッセージで、カウントダウンが始まっています。 ハードの故障に思えますが、初期化してリカバリーするのが現在の 最善策かと思います。それでもエラーが出るようであればハードの故障です。

issy64
質問者

お礼

アプリ入れ直しはしんどいですね。思案の仕所です。 SSD機につきハード故障ではないと信じることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takarajun
回答No.2

アプリソフトはCドライブに収納されているので、完全に消えてしまいます。 なのでもう一度インストールすることになりますね。 データ類をDドライブに保存されているのでしたら、Dドライブは触らずにおいてください。 データ類はそのまま残りますので。

issy64
質問者

お礼

すべてCなので、消えますね・・・。 ありがとうございました。