• ベストアンサー

スノーボードの宅配便はどう梱包したら安全ですか?

ボードを初めて宅配便で送ろうかと思います。 ボードケースにボードとブーツなども入れて 送りたいのですが、安全でしょうか。 ちょっと心配でーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

宅配会社によって専用のカバーがあります。 会社によっては、そのカバーをかけないと取り扱ってくれません。 (意外と、そのカバーが高いです。クロネコさんで500円くらい?) 私も板と小物とブーツ、ウェアまでいれてぎゅうぎゅうにして送ってます。 昨シーズンも何回か送りましたが、壊れるということはなかったですね。 心配なので、一応ソールガードだけ付けてます。 壊れやすそうな、ゴーグルぐらいだけは別にしたほうがいいかもしれないですね。(ハードケース入りなら大丈夫かも) あと、たいていの運送会社は荷物に保険がかかっていると思いますよ。 保障がいくらぐらいまでなのかは分かりませんが。

hina1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくいろいろな宅配便屋さんを調べてみました。 壊れないならわたしもぎゅうぎゅうにして送ってみます。

その他の回答 (3)

• yayaya3
回答No.3

送る場所にもよりますが、例えば、関東→北海道など飛行機などの便を利用することになると、間違いなく荷物の積込みは、山積み、放り投げる(滑らす)乱雑が普通で、運が悪いと??カバーごと擦切れてしまいます。 やぶれたり、ひどい物は運送会社にクレームを入れましょう。ちゃんと保証してくれますよ。 神経質であれば、レンタル、古いボードを送るなりあきらめて下さい。

hina1003
質問者

お礼

送るのは愛知県→長野県です。 近いので担いで行こうかとも思うのですが、 安全なら郵送をと考えていました。 宅配業者さんの積み込みが「山積み、放り投げる」でなければ 利用したいなあと思います。

• ryu1207
回答No.2

クロネコ には スノーボード 専用カバー があります

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
hina1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみました。

• X-trail_00
回答No.1

安全とはどういう意味? 壊れないでしょうか?とか言う意味ですか? 数回利用していますが問題は今まで有りません。 ケースの上から宅配会社専用の袋をかぶせます。 ブーツどころかウエアも他の道具も一緒に詰めて送ります。 ゴーグルと一部の着替えのみで出かけられます。

hina1003
質問者

お礼

>安全とはどういう意味? >壊れないでしょうか?とか言う意味ですか? まさにその通りです! 友人に宅配をするつもりといったら「大丈夫?」と言われて 不安になってしまったのです。 問題なければ利用しようと思います。 ありがとうございました。