• 締切済み

洋服の購入代行をしたいです。

Paganの回答

  • Pagan
  • ベストアンサー率70% (101/143)
回答No.1

無難なところでヤフーオークションで出品ではないでしょうか。 カテゴリーは、 [その他] - [役務、サービス] [ファッション] - [ブランド別] - [該当ブランド] あたりでどうでしょう。

noname#57413
質問者

お礼

オークションですと、売れなかった場合のリスクがあるので、難しい気もします。ご助言くださりありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 買い物代行の手数料

    地方に住んでいるので、引越先の家具を購入するのに、インターネットでイケアの買い物代行を利用しようと思っています。ただ業者によって手数料の設定がそれぞれです。 例えば、 1.商品代金合計によって手数料が異なる業者 2.商品点数によって手数料が異なる業者 3.商品価格に既に手数料が上乗せされている業者 などです。 1.や2.などは便利屋さんなどと同じようなイメージだと思うのですが、3.の「商品価格に手数料を上乗せして表示」しているというのは、問題ないのでしょうか?純粋な代行業というより、商品を自社商品として高く売っているようなイメージに取れるのですが。実際、商品価格が倍くらい違います。これには違法性はないのでしょうか? そもそも買い物代行って、法的に問題無いのでしょうか?違法性があるなら、関東に住んでいる親族に買い物をお願いしようかとも思っています。コストコとか、洋服のブランド品なんかにも買い物代行業者ってありますよね。確かテレビで福袋を代わりに並んで買ってくれる買い物代行業者のことも報道されてたと思います。 こういう業種に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 個人輸入代行

    海外在住です。日本から個人輸入の代行を頻繁に頼まれるようになって、自分のHPでも宣伝しようと思うのですが、下記の商品について代行者がHPでお薦めすること、個人輸入の代行をすることは違法でしょうか? ・日本では会員になって初めて購入できるいわゆるねずみ講として販売されている もの。(それがヨーロッパではふつうのお店で安く手に入るのです。) ・日本では販売代理店契約をして販売をされている商品(ブランド物、他) ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 30代女性の洋服

    30代もうすぐ半ばの既婚会社員女性です。(ちなみに19700605は姉の誕生日ですのでもう少し下です) 最近これまで来ていたブランドの洋服は若いかな? と思うことがあります。落ち着いたものを選んでいるつもりですが、かえって選択肢が狭くなってしまいます。 30代半ばの女性はどういうブランド(メーカー)の 洋服を着ておられるのでしょうか? スーツなど通勤に着る服です。 お聞かせください。

  • 特定店舗でしか購入できないDVDを現地購入してネット転売するのは違法?

    特定店舗でしか購入できないDVDを現地購入してネット転売するのは違法? ニッチなジャンルのDVDを東京のとある業者が店舗のみで販売しているものがあるのですが、全国でも需要があり、地方の人たちは東京までわざわざ来て購入しています。そこで、利ザヤを少しのっけて東京に住む私がDVD購入代行として、直接購入してから全国各地へネット販売しようと思いつきました。 しかし、こういう転売行為というのは違法になるのでしょうか? それだけを懸念しています。 ご意見を下さい!

  • オークション出品代行業者で優良業者を教えてください。

    オークション出品代行業者で優良業者を教えてください。 オークション出品代行業者で、優良業者を教えてください。 条件としましては、 1、手数料が安い。 2、信頼できる。(落札された値段をごまかすなど不正をしない) 3、なるべく売れ残らない。 4、アニメキャラクターのフィギュアなど、オタク商品を代行してくれる。 自分でいくつかあたりをつけましたが、 その業者が、 「詐欺や不正をしない業者かどうか?」 は、業者のHPには、良いことしか書いていないので判断できません。 どうか教えてくださいませ。 東京在住で、 3000円~10000円くらいの商品を出品代行したいと思っています。

  • 小3の女の子と洋服を買いに出かけたい

    東京在住者です。数日後に、オシャレに少し興味が出始めた親戚の小学3年生の女の子と買い物に出かける予定です。しかしデパート以外でどのお店に行ったらよいか分かりません。竹下通りも行くつもりでいますがアクセや小物などを買うのには適してはいるものの、彼女のサイズ(140)の服はなかなかないと思われ悩んでいます。最近のオシャレ小学生はどこでお洋服を揃えるのでしょうか。住まいの近くでもある池袋・新宿周辺、当日向かう予定の原宿近辺でお教えくださいますと助かります。なお、購入場所はデパートでもかまいません。

  • 東京都にある女性がやっている代行サービスを探してます

    今日なにげな~くTVを見ていたら、女性がやっている「代行サービス」の話が出ていました。他のことをしながらだったし、最後まで見てないので、HPの名前など全く分かりません。 ただ、そういう業者がいくつかあって、「女性がやっている」「東京都にある」と言うことだけしか分かりません。 そのうち一つは、「買い物代行」で、雑誌などに載っている服を、地方に住んでて買いにいけないような人が、そこに頼んで買ってきてもらうというものでした。 もう一つは、割と「何でも屋」な感じで、バーゲンなどの行列に代わって並ぶ・・・と言うことをされていた気がします。 何時ごろに放送されていたかも、どこのTV局かも、何の番組かも分からないので、問い合わせようがなく困っています。検索エンジンを利用しても、見つかりません。 ズバリそのものの業者でなくてもいいので、東京都にあり、女性がやっていて、割と色んな幅のことを請け負ってくれる代行サービスを探しています。出来ればファッション関係に強いようなところがいいのですが、どこかご存知ではないでしょうか?もし知っていたら教えてください!

  • ヤフオクの出品を代行してくれる個人の方の探し方を教えてください。

    洋服好きのため、大量に着なくなった婦人服や子供服があります。 それらをヤフオクで、売りたいと思っているのですが、個人で出品を代行(委託?)してくださる方を探したいと思っています。 探し方をご存知の方、教えてください!! 代行会社は売値に応じた手数料以外に、まず1品につきいくら(1000円ぐらい)、と手数料が取られてしまうようです。 シャネルとかの高級ブランド品ならいいですが、私の場合はせいぜいラルフかプチバトー、安いものはギャップなどなので、現実的ではありません。 また、もともとの友人に頼むのは遠慮があったり、トラブルのもとなので気が進みません。 作業内容によりますが、1品につき、売値の1割~5割ぐらいをお支払することを考えています。 直に会える程度の近県の方で、出品に慣れ、バシバシさばいているうちに手持ちの品がなくなっちゃって、更にお小遣いゲットできたらな~、なんていう主婦の方にめぐり合いたいのですが、方法を教えてください。 子育てサイトのママトモ探し掲示板等では、金銭の授受が発生する内容の掲載はNGだったりして、失敗しました。 ちなみに、リサイクルショップは経験済み、フリマはリサーチ済みです(個人の古着はさっぱり売れてない)。 そして、わたしは要領が悪いので、出品に伴う作業に毎日を振り回されたくない、というのが一番の目的です。 なので、リサイクルショップの勧めや、出品も慣れたら楽しいですよ、的な回答ではなく、ストレートな解決方法をお持ちの方、よろしくおねがいします!!

  • 東京駅近くで洋服屋さん教えて

    来月田舎から東京に遊びに行くのですが、レディースの洋服店教えてください。 着いて直ぐ衣装換えをしたいので、駅の中か、近くのデパートがいいです。 ボーイッシュな感じかかっこいい女性みたいな服が好きです。 アースのブランドも好きです。金額もお手ごろ価格なのがいいのですが、ありましたら教えてください。 ちなみにわかりやすい立地がいいです。 田舎物なので、迷子になるかも。 お願いします。

  • ダンボールでの洋服の保管

    4月から新しい職場で働くため、3月末に大阪から東京に引越しをするのですが、引越し先に入居できるまで2~3カ月あるので(5~6月入居)、その間仮住まいをする予定です。 荷造りを済ませいつでも引っ越せる状態にしてから東京に行かなくてはいけないのですが、ダンボールに洋服を詰めたまま2~3カ月ほっておいても大丈夫か心配です。(引越し業者が貸してくれるハンガーBOXに入らないものです。) 現在住んでいるところは古いRC造りのマンションで湿気がひどいので心配です。防虫剤や湿気取りはダンボールの中に入れておくつもりですが、他に何かいい方法はないでしょうか?