• ベストアンサー

拡張子「mpga」が生成するのはなぜでしょうか?

mona-の回答

• ベストアンサー
  • mona-
回答No.1

質問の文からは、詳しいことはわかりかねますが、MPEG形式の音声ファイルの中には、拡張子が「mpga」(エムペグエー)のものがあります。 RealPlayer8で再生可能のようです。

juggernaut
質問者

お礼

まさか、1日のうちにご回答をいただけるとは、感謝いたします。 私自身「音声ファイル」はすこしもわかっていません。 ビートジャムを使い始めてようやくmp3は「音声ファイル」なんだ。 と、実感するようになった程度です。 「mpga」は「音声ファイル」のMPEG一形式ということがわかって 互換性のないアプリケーションも存在するといことがわかりました。 ありがとうございます。