• ベストアンサー

BOOWYのおすすめの曲

BOOWY初心者?です。 アルバム「THIS BOOWY」収録曲 以外で おすすめ・人気のある曲を教えて下さい。 関連サイトがあればそちらもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

大体#1さんと同じ意見です。 ですが、1つだけ言うなら、 東芝EMI時代のオリジナルアルバムは全部聴くべきです。 具体的には 『BOφWY』 『JUST A HERO』 『BEAT EMOTION』 『PSYCHOPATH』 の4作品です。 4作とも、それだけの価値は間違いなくあります。 その次は、やはり東芝から出ているライブCDやDVD。 ビクター時代や徳間ジャパン時代の作品までさかのぼるのは、その後でいい。

tyoutou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが独断と偏見でいいので回答者様の好きな曲(おすすめ) を教えてほしかったです。 ちなみに各アルバムと収録曲はネットで確認しています。

その他の回答 (4)

• jone
回答No.5

joneです。 >具体的には、どの曲が回答者様は好きですか? 全部好き!!です。 が、あえて言うなら、「Welcome To The Twilight」かな。 何度聞いても良いです。 あと「わがままジュリエット」とかもいいし・・・ ま、やっぱり全部オススメです!!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/JUST_A_HERO_%28BO%C3%98WY%29
回答No.4

当時まだ子供でしたが、リアルタイムで聴いてました。 DVDなどを改めて買い直し、今でもたまに聴いてます。 あくまでも独断と偏見で、特に自分が好きな曲はこのあたりです。 ★★★★★ Dreamin' NO.NEW YORK B・BLUE ★★★★ ホンキー・トンキー・クレイジー ハイウェイに乗る前に CLOUDY HEART ★★★ SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS

• jone
回答No.3

アルバムでは「JUST A HERO」これしかありません。 名盤と言っても過言ではないでしょう。 氷室さんも、一番お気に入りのアルバムだと言ってたし・・・

tyoutou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的には、どの曲が回答者様は好きですか?

noname#160975
noname#160975
回答No.1

このアルバムはベストアルバムですので、だいたい人気のある曲や代表的な曲をカバーしていますね。 万人うけする曲や人気のある曲はだいたい収まっていますので、収録曲以外となるとあとは個人の好みの問題だと思います。 ですからとくにそれ以外のお勧めはないとしておきます。

tyoutou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが独断と偏見でいいので回答者様の好きな曲(おすすめ) を教えてほしかったです。