• ベストアンサー

BOOWYのおすすめの曲

BOOWY初心者?です。 アルバム「THIS BOOWY」収録曲 以外で おすすめ・人気のある曲を教えて下さい。 関連サイトがあればそちらもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

大体#1さんと同じ意見です。 ですが、1つだけ言うなら、 東芝EMI時代のオリジナルアルバムは全部聴くべきです。 具体的には 『BOφWY』 『JUST A HERO』 『BEAT EMOTION』 『PSYCHOPATH』 の4作品です。 4作とも、それだけの価値は間違いなくあります。 その次は、やはり東芝から出ているライブCDやDVD。 ビクター時代や徳間ジャパン時代の作品までさかのぼるのは、その後でいい。

tyoutou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが独断と偏見でいいので回答者様の好きな曲(おすすめ) を教えてほしかったです。 ちなみに各アルバムと収録曲はネットで確認しています。

その他の回答 (4)

  • jone
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

joneです。 >具体的には、どの曲が回答者様は好きですか? 全部好き!!です。 が、あえて言うなら、「Welcome To The Twilight」かな。 何度聞いても良いです。 あと「わがままジュリエット」とかもいいし・・・ ま、やっぱり全部オススメです!!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/JUST_A_HERO_%28BO%C3%98WY%29
回答No.4

当時まだ子供でしたが、リアルタイムで聴いてました。 DVDなどを改めて買い直し、今でもたまに聴いてます。 あくまでも独断と偏見で、特に自分が好きな曲はこのあたりです。 ★★★★★ Dreamin' NO.NEW YORK B・BLUE ★★★★ ホンキー・トンキー・クレイジー ハイウェイに乗る前に CLOUDY HEART ★★★ SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS

  • jone
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

アルバムでは「JUST A HERO」これしかありません。 名盤と言っても過言ではないでしょう。 氷室さんも、一番お気に入りのアルバムだと言ってたし・・・

tyoutou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的には、どの曲が回答者様は好きですか?

noname#160975
noname#160975
回答No.1

このアルバムはベストアルバムですので、だいたい人気のある曲や代表的な曲をカバーしていますね。 万人うけする曲や人気のある曲はだいたい収まっていますので、収録曲以外となるとあとは個人の好みの問題だと思います。 ですからとくにそれ以外のお勧めはないとしておきます。

tyoutou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが独断と偏見でいいので回答者様の好きな曲(おすすめ) を教えてほしかったです。

関連するQ&A

  • BOOWY

    BOOWYの曲で、アルバムに収録されていない曲はありますでしょうか?シングルのカップリングのみでアルバムには収録されていない曲を教えていただきたいです。

  • BOOWYの曲

    BOOWYの曲で有名な曲を教えてください。 最近なぜかBOOWYが気になりましたが「マリオネット」ぐらいしか知らないのでお願いします。 後、オススメのアルバムもあれば教えていただきたいです。

  • BOOWY、布袋、氷室さんの曲が聴きたい

    最近、BOOWYの存在を知って、曲を聴きたいと思っている者です。 だから、そのメンバーだった氷室さんや布袋さんの曲も聴きたいと思ってます。 何か適当にアルバムでも借りようかと思っているのですが、 どのアルバムがお勧めでしょうか? また、どんな曲がお勧めかも教えてくださるとありがたいです。

  • BOOWYについて教えてください。

    BOOWYのことが全然わかりません。中学時代に解散したと思うので、結構周りはBOOWYのことを知っていたのですが、当時はあまり音楽に興味がありませんでした。 ですので、ちょっとあり得ないのですが、B’zを中3に聞き始めたような感じです。w しかし大人になってBOOWYのことを知りたいと思うようになりました。中学当時は「ベストアルバム(全曲入っているアルバム?)を買いましたよ!」と言ってきた後輩がいたような気がします 。ツタヤで借りようと思うのですが、結構有名な曲を聴いてみたいのですが、どんなアルバムがいいでしょうか?そのベストアルバムだけでいいのでしょうか!?確かそのアルバムは何枚組になっていて箱に入っていたのですが、ツタヤじゃないのでしょうか?どうか教えてください。

  • BOOWYを聴きたい!

    こんにちは!(18歳・男です) 自分はGLAYが一番好きなアーティストなのですが、最近、段々と聴いてるうちにGLAYのように日本の音楽・ロックシーンをリードしてきたGLAYより一昔前のバンドのX JAPANやBOOWYなどのアーティストを聴きたいと思うようになってきました。 そこでX JAPANは曲を手に入れて聴けるようになってきたのですが、まだBOOWYを聴けていなく何から聴けばいいのかわかりません。 なのでBOOWYを聴き始めるのにあたって初心者にもとっつきやすいアルバムなどを教えていただきたいです。 あと80年代後半~90年代前半あたりで割と聴きやすいと思われるバンドなども教えていただけるとうれしいです。できたらそのアーティストのベストアルバムなど聴きやすいものも教えてください。

  • BOOWYについて

    現在発泡酒のCMに出ている布袋寅泰が今井美紀の旦那だという事は知っていたのですが、今GLAYと活動している氷室京介と昔BOOWYと言うバンドに在籍していたことを知りビックリしました。 私はBOOWYが活動していた頃はまだ小学生にもなっていない頃なので、BOOWYの存在をつい最近まで知りませんでした。 そこで質問ですが、 (1)当時はどのくらい人気のバンドだったのでしょうか?今で例えるとどんなアーティストレベルですか? (2)「これは外せない」「この曲は聴くべきだ」と思われる曲名を教えてください。 (3)なぜ解散したのですか?活動期間が短いようですが…。

  • QUEENのお勧めの曲を教えてください

    QUEEN「IN VISION」を聞いて、突然QUEENの虜となってしまいました。 他にも何かアルバムをと思いましたが、どんな曲があって、何のアルバムを買って良いのか分かりません。 お勧めの曲と、その曲が収録されているアルバム名を教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • BOOWYについて教えてください。18歳です。

    はじめに、私は18歳で、BOOWY世代でないです。 先週放送された「NEWS ZERO」で氷室京介さんの全曲BOOWYのチャリティーライブを見ました。 なんて良い曲ばかりなんだ!!なんだこの会場の一体感は!!!なんだこのすごい歌唱力は!!!なんだこのカッコよさは!!!凄すぎる!!!!!と感動してレンタルやで「ラストギグ」のCDを借りてきて土日に聞きまくりました。 そこで、本題の質問です。 CD4周聞いた後にyoutube見まくりました。土日だけですっかりファンになりました。 CDで全曲集めたいのですが、約3万円のコンプリートベストを買えば良いのでしょうか?次はどのCDを聞けばよいでしょうか?ライブDVDを買うとしたらどれが良いでしょうか?氷室さんのアルバムCDは最初買うとしたらなにが良いでしょうか? BOOWYの事は詳しく知らないので、知っておいたら良い事、BOOWYファンなら常識な事、伝説など教えていただけませんか? 海賊盤が一番多いなどの記述もネットにありましたが、昔海賊盤はCDショップに売っていたのでしょうか? ネット上のBOOWY情報は嘘が多いようで、こちらで質問させていただきました。沢山質問してしまい申し訳ございません。

  • 伝説のロックバンドBOOWY

    今の中学生、高校生は知らないと思いますが。 僕が中学生の頃BOOWYというバンドを知り、かなり衝撃を受けました。 BOOWYが日本のロック界に与えた影響はかなり大きいはずです。 僕と同じくBOOWYにはまったという方、以下の質問にひとつでも結構なので答えてください。 ・あなたにとってBOOWYの魅力ってなんですか? ・BOOWYはなぜ人気絶頂期に解散したのですか? ・ベースの松井恒松さんとドラムの高橋まことさんは解散後あまり見  ないですが今現在何をされているのでしょうか? ・BOOWYの曲のなかで一番好きな曲を教えてください。 以上よろしくお願いします。  

  • david bowieの曲でBOOWYのonly youと一部が似てる曲

    20年位前にdavid bowieのアルバムを聴いていて 「あれ、この曲BOOWYのonly youに似てるな(一部分が似てるという 意味でパクリという意味ではありません)」と思った曲があったのですが、 勿論、david bowieの曲の方が先ですが、自分で思い当たる曲を聴いて みましたが、david bowieのどのアルバムに入っているどの曲だったのか 思い出せませんでした。 何方か「この曲の事かな?」という曲をご存知の方がいらっしゃいましたら 回答の程宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう