• ベストアンサー

ヘアスプレーの出口がよく詰まります

ヘアスプレーの出口がよく詰まります。 以前美容師さんに「ぬるいお湯につけておけば良い」という話を聞いたのでそうしてみたのですが全然効果がありません。しかもその後調べた所によるとお湯につけるのは爆発の危険があるのでよくない、という事でした。せっかくヘアスプレーを買ってきても全部使い切らないうちに毎回詰まってしまいます。 どうすれば詰まらないように使えるのか 詰まったものはどうしたら使えるようになるのか 良い知恵をお持ちの方是非ご教授願いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、スプレーの本体ごと、ぬるま湯につけた、 と言う事ですか? その美容師さんは、多分スプレーの噴出口のある プラスチックの部分だけをを取って、それをぬるま湯につけておく、 と言う意味で言ったんだと思います。 私も噴出口が詰まった時はそうしてますが、 効果有りますよ・・・。 (質問の解釈が間違っていたらスミマセン。)

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりスプレー本体ごとぬるま湯につけていました。ので、プラスチック部分だけを外してぬるま湯に一晩つけた所見事に噴出口のつまりが直り翌日から快適に使う事ができるようになりました。ありがとうございました!!(助かりました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

そんな欠陥品を売るメーカーのお客様相談室に電話すべきです. 返品か換金してくれるでしょう.

pinori
質問者

補足

どのメーカーのどの製品を使ってもこのような現象になるので、欠陥品ではないと思います。もしかしたら私の使い方が悪いのかも知れません。欠陥品であったとしても毎回返品をしているのは非常に手間がかかります。噴出口が詰まったときの対応法を缶の背面などに明記してくれると助かりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

ヘアースプレーでもまちがいなく効果あるのか 確実ではありませんが、参考まで。 塗装用のカラースプレーなどは、使用後に乾燥して詰まらないように、 「使用後は逆さにしてガスが出るまで押してください」とあります。 こうするとパイプ内部~噴出孔の中に残った薬液を吐き出せるので、 乾燥して固まることを防げるわけです。 逆さにしてもカラ吹きしない構造のスプレー缶もありますが、 そのようなタイプだとダメですが。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ためしてみましたが、ヘアスプレーの場合「ガスが出きる」という事がないようで逆さにしてスプレーしてもずっと出続けてしまいました。ほかのメーカーのものはどうかわかりませんが、私の使っているのは構造的に向いていないようでした。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカで日本のヘアスプレー購入できる?

    アメリカ在住の者です。花王の『ケープ スーパーハード無香料 180g』のヘアスプレーを探しています。アメリカの日系スーパーや日本の商品の海外発送サイトなどで探していますが、まだ見つける事ができません。 また、日本からの輸入は引火の危険があると判断されるため難しいようですので、同時に、アメリカで購入できるヘアスプレーも探しています。以前、一度購入したものは匂いがきつく、髪がバシバシに板のように固まってしまい、がっかりしました。 風にくずれずセットできるお勧めのヘアスプレーはありますでしょうか? 花王ケープの入手方法、またはアメリカでお勧めのヘアスプレーをご存じの方、宜しくお願い致します。

  • スプレーの物は持ち込めますか?

    7月に海外旅行に行きます。 ヘヤースプレーとか虫除けスプレーとか清汗剤スプレーとか トラベルサイズの小さいのを買ってスーツケースに入れて持っていくんだ。 と話をしていたら スプレー物は飛行機に乗せられないのでは? と言われました。 スーツケースが爆発(!!!)するらしい???? これは冗談としても 本当にスプレーは やばい のですか? 見つかる見つからないの問題ではなくて 持ち込まない方がいいのですか?

  • ヘアスプレーから顔をガードするグッズ探しています

    前髪にヘアスプレーをかける際、顔にかからないように ガードする透明のフェイスガードを買いたいのですが なかなか売っているところに遭遇しません。 以前テレビでお水のお姉さんたちがメーク室で使っているのを 見て「うぉ!便利!」と思ったものです。 工事現場で使う顔に当てる道具に形が似ていて透明です。 かなり過去に一度渋谷のハンズで見かけた事があったのですが その時はまだ欲しいとは思ってなかったんです。 その後行った時は何故かありませんでした。 買っておけば良かったなぁ。と後悔しています。 美容院の業務用でしか売ってないのかもしれませんが 同様の商品をどこかで見かけたと言う方が もしいらっしゃったら教えて頂きたいです。 商品名がわかれば知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • サロンで美容師が使っていたヘアアイロンを探しています。

    以前、美容院で最後のブローに美容師が使っていたヘアアイロン(ヘアコテ?)を探しています。 その美容院は、もうなくなってしまったので聞くことができません・・・。 ネットで色々調べましたが見つかりません。 クレイツとかブラウンなど有名メーカーではなかったような・・・。 特徴は、グレーっぽい本体で、わりと巻く所が細めではさむ所があり、髪をはさむ所はつるつるしているのではなく、横にも縦にも線が入っています(くしのようになっています)。美容師さんいわく、180度まで温度があがり、他のヘアアイロンははさむ所がつるつるだけど、これははさむ所がつるつるじゃないので髪がすべらなく巻けてとても良いと言ってました。 ホントに、一回巻くだけでクルンとなったんです。本体がつるつるのも買いましたが、やっぱりあのようにはできませんでした。 やっぱり、美容師さんしか手に入らないものなのでしょうか? どなたか、美容師さんで一般人でも買えるサイトを知っている方 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問です。

    美容師さんに質問です。 夜の仕事柄、毎日、ヘアセットをするためヘアスプレーを使います。 お湯に溶けてシャンプーしやすいスプレーを探しています。 オススメのスプレーがあれば教えてください!

  • 催涙スプレーはむしろ相手を逆上させる?

    こんにちは。防犯グッズの一つに催涙スプレーがありますよね。 目は急所なだけに 効果は高いと思います。しかし、↓は 催涙スプレーではありませんが、法律のカテで 突然 暴漢から襲われた時、目を狙うのはむしろ危険だという指摘がありました。 http://okwave.jp/qa/q6397229.html ということは、催涙スプレーもむしろ相手を逆上させるのでしょうか?私は 普通は目を狙われたら 激痛のあまり 一時的に戦意喪失すると思うんですが、 爆発的殺意を抱くというのは 相当な強者か怪物でしょうか。

  • こんなワタシが見られるヘアになるには?

    イケてない髪型の40歳女です。 若い頃は染めてカーリーにしたり人並みにブローしたりしていましたが、いらんことをした所から白髪になってる気がして、今はパーマせず、家ではドライヤーもかけません。嫌だったんだけど、白髪が激しいので仕方なく1度黒く染めました。 美容院に行って、イケてるヘアにしてくれ、と言ったら多分パーマをかけ、家でドライヤーでセットしなくちゃいけないような髪にさせるんじゃないか、と思うと行く勇気がありません。染めた上にパーマ、ドライヤーだと相当傷むでしょう? この前、今若い人がしている、シャギーにしてもらおうとしたら、髪の量が多すぎてただのダサイおかっぱになってしまいました。梳いても梳いても髪が厚いんです。今後は髪を伸ばしたいのに、中途半端な今は首のあたりで毛先が外に向けてビンビン反り返りかっこわるいです。 こんなワタシがイケてるヘアになるには?知恵をお貸し下さい。

  • ロングヘアー・・・悩んでます!

    こんにちわ!24歳女です^^私の髪は中学生からずーっと腰までのストレートロングなのですが最近髪を肩より下くらいまでに切ろうかすっごく悩んでます。。 このロングヘアーのおかげで老けて見られる事もあり26になったら若返りを期待して髪を切ろうと考えてはいたのですが、今お世話になってる美容院に行く度切ろう!切ろう!切った方が絶対可愛い!と毎回言われるので26になる前に髪を切ってしまうか・・と悩みだした次第です(^_^; そこで過去長い髪を思い切って切った方にいくつか聞きたいのですが・・・(年齢もお願いします) 1.髪を切ったきっかけ。 2.切った方が評判が良かったか。 3.評判の良し悪しは別で切った事に後悔をしなかったか。 4.短くなって良くなった所、悪くなった所。 5.また髪を伸ばそうと思うか。 など色々聞かせて下さい♪ 最近はショートヘアーの方が男性も好きなのかな?と思いますので男性の方にもロングヘアーの女性をどう思うか聞きたいです(年齢もお願いします)。 今年結婚式を控えてるので余計に悩んじゃいますヽ(´~`;切らなきゃ良かった~!!なんて後悔は死んでもしたくないのでどうか回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ヘアアイロンを初めて買うんですが・・・

    私は高校生の男で、癖毛がひどいです。 前髪ともみあげと後ろの髪がクルッと曲がってしまいます。 特に雨の日はかなり曲がってしまいます。 親にストパー当てさせてほしいと言っても、まだ早いと言われ、当てさせてもらえません。 もともと、小遣いも少ないので、自分で毎回当てに行くというのも厳しいです。 なので、ヘアアイロンを買おうと思ったのですが、自分で調べたところ、安すぎるのも効果がなかったりするようですし、 業務用のヘアアイロンでないと、雨の日は元に戻ってしまうなど書いてあり、どれがいいか分かりません。 8000千円ぐらいまでなら出せます。 雨の日も元に戻らず、一日はキープできるヘアアイロンがほしいです。 オススメのヘアアイロンを教えてください。 あと、話は変わるんですが、電動の眉毛カッターの購入も考えています。 千円から二千円ぐらいの間でオススメのものがあれば教えてほしいです。

  • 良く効く消臭スプレー、そそうを辞めさせるスプレーを教えて下さい。

    犬用のオススメの消臭スプレー(ミストタイプが良いですが、他の物でも構いません)がありましたら教えて下さい。 今使用している消臭スプレーはあまり効果がありません。 チワワを飼っておりますが、トイレ以外でそそうをしてしまい困っています。 においがついているからまたしてしまうと思うのですが、 以前ペット用品のカタログでワンコには害はないけど、そそうをしてしまった場所にスプレーすると、犬にとって嫌いな匂いの様で そこにはしなくなる、と言うしつけスプレーを見かけたのですが、ネットで検索してもヒットしません。 消臭スプレーとこのしつけ用スプレーで使用した事があり、これは本当にオススメ、と言うのがありましたら是非教えて下さい。 ちなみに、今住んでいる所は絨毯で、フローリングではありません。

    • 締切済み