• 締切済み

エクセルのボタンがもとにもどってしまう

家で使っているパソコンでエクセルのツールバーにあるボタンをALTで移動させたり、消したり追加したのですが次にパソコンを起動させると その状態が消えていてすっかりもとにもどっています。職場のパソコン ではそのようなことはなくボタンの移動がきちんとできています。 ツールバーにあるボタンの移動が継続して反映されるようにする にはどのようにしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バージョンは幾つでしょうか? リンクを参考に一度リセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/834643/ja

seiza-x
質問者

補足

回答ありがとうございます。教えていただいたとおりリセット等して みましたが、やはりボタンが元に戻ってしまいます。該当するツールバー のボックスにチェックを入れるのですが一度エクセルをとじて再度エクセルを開くと配置したはずのボタンがもとにもどってしまっています。チェック したはずのボックスのチェック印もなくなっています。全く原因がわかりません。なにか手がかりがあればおしえていただきますようお願いします。

関連するQ&A

  • Excelアドイン導入時のツールバーボタン表示位置

    Excelに*.xlaのアドインを登録すると、ツールバーに当該ボタンが出現します。 このボタンの表示位置は保存されないようで、再起動後は必ずツールバーが1行増えてしまう位置に移動します。 また、アドインのボタンは「表示」-「ツールバー」で表示しない設定にしても再起動後は表示されてしまいます。 これはExcelの仕様なのでしょうか。 「表示」-「ツールバー」からの設定を無視するのは我慢できるとしても、必ず画面が狭くなってしまうように表示されるのは何とかならないでしょうか。

  • エクセルで→ボタンを押しても・・。

    タイトルどおりなのですが、 エクセルで→ボタンを押すと普段でしたら、 セルが右に移動するのですが、 今日は画面が右に移るだけで セルは移動しません。 再起動しても直らないのですが、 どうしたら直るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元に戻すのボタン

    エクセルの”元に戻す”のボタンを押すと、最小化されて、下のツールバー?に表示されるだけで、画面上からは消えてしまいます。どうやったら”元に戻す”のボタンの働き?をしてくれるようになるのでしょうか?

  • EXCELのセルの移動について

    今朝エクセルを起動したら、上のツールバーの ユーザー設定で使い勝手のいいように並べてたのが、 初期の状態になってました。 そこで困ってるのが、セルの移動です。 例えばどこのセルにカーソルをもってきてもよいのですが Enterでセルは横あるいは下に一つ移動しますよね。 そして、←↑→↓キーでも左右上下に移動しますよね。 それが、矢印キーの移動が出来なくなりました。 誰か直し方を教えて下さい!

  • EXCELのボタンとハイパーリンクについて

    こんにちは。よろしくお願いします。 EXCELの97でも2000でも2002でも構わないのですが、 EXCELのフォームツールバーある「ボタン」をつかって ボタンをクリックすると特定のフォルダにジャンプする という操作をしたいのですが・・・・ 今は、とりあえず任意のセルに、ハイパーリンクを作成し、 C:\My Documents\表計算 というような、ハイパーリンクを作っていて、実行すると Explorerが起動して、表計算フォルダに中に入っている ファイルを選択するという形です。 そして、キー登録のマクロで、ハイパーリンクのところを クリックする。というのを作成し、ボタンをハイパーリンクの上に 作成し(ハイパーリンクの文字をボタンで隠しているような状態です) ボタンにマクロを登録しているような状態です。(分かっていただけますか?) そこで、質問は 「ボタンに直接ハイパーリンクの記憶をさせたい。」 (任意のセルにハイパーリンクを作らなくてもいいようにしたい) ということです。きっとマクロを記述できれば良いのでしょうが、 全くマクロに対しては、知識がありません。 意味がわからなければ、いくらでも、補足しますので、よろしくお願いします。

  • エクセル2010 ツールバーのボタン 固まる

    エクセル2010です。WINDOWS7です。 しばしば、エクセル2010のツールバーのボタンがクリックできなくなります。 ホームや挿入などのボタンはクリックできるのですが、 個々のボタンがクリックできなくなるのです。 (セルを結合して中央揃えなど、、) ctrl+1でセルの書式設定は出てくるので 今はそれで対応しています。 それでも不便な場合多いので、 原因と対応策が分かれば教えてください。 一度固まるとずっと待っていても改善しません。 パソコン自体はやや重いと感じることはありますが、 それ自体が固まることはありません。

  • 言語バーの“入力方式”のボタンがないのです。

    いつもお世話になっております。 今回も宜しくお願い致します。 実は、職場のパソコンなのですが OSが Win98で office XP が入っています。 いつからなのかわからないのですが IMEツールバーの“入力方式”のボタンがwordやExcelを起動すると消えています。 wordやExcelを終了し、デスクトップを表示するとボタンは表示されます。 もっと詳しく調べてきたら良かったのですが これ以上の確認をしないまま こちらで質問させていただく形となりました・・ どうか宜しくお願い致します。

  • Excel用ボタン天国200・アンインストール後エラーについて

    現在、Office2000・WindowsXPを使用しています。 ソーネクストの、”Excel用ボタン天国200”というソフトをインストールしました。 Excel使用の際に、色々便利な編集ボタンを追加できる、というものなのですが Excelを起動するたびに、追加されたボタンの立ち上げに時間がかかってしまいわずらわしいのでアンインストールしました。 アンインストールは正常にできたのですが 作業後、エクセルを起動させる度に以下のエラーメッセージが表示されてしまいます。 ”'C:\Document and Settings\All Users\SOURCENEXT\Excel用ボタン天国200\ボタン天国インストーラ.xla'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。 [ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。” 以上のエラーメッセージボックス内に、[OK]ボタンだけあり ボタンを押すと通常のエクセル作業が問題なく出来るのですが 新規でExcelを起動させるたびに、このエラーメッセージがでてきてしまうので少し邪魔です。 自分なりにアンインストール方法を検索してみましたが、改善できませんでした。 なにかよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

  • Office2003インストール後のエクセルで

    OfficeXPアンインストール後にOffice2003をインストールしました。 エクセルを起動すると、ツールバーが初期状態で、前バージョンでカスタマイズした内容が反映されていません。 ツールバーのカスタマイズ情報は、C:\Documents and Settings \User \Application Data \Microsoft \Excel \Excel10.xlbに残っています。 前バージョンのツールバーのカスタマイズ情報を、新バージョンのエクセルに反映させるにはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみにワードに関しては、何もしなくても前バージョンでカスタマイズされたツールバーが表示されています。

  • IE5.0 ツールバーへshalockボタンの追加について

    不具合があって、HDDを初期化して バックアップしたシステム他をコピーし直しました。 IE5.0のツールバーへshalockボタンを追加したいのですが、ボタンは追加されるのですが、他選択できるボタンと比べると色が薄く、機能しません。 shalockは、HDDに存在していて、起動もするのですが、IE5.0のツールバーから起動できません。 どのように設定し直したらよいでしょぅか。

    • ベストアンサー
    • Mac