• ベストアンサー

デスノート12巻

デスノート12巻の最初で死んだゴーグルをかけている男はだれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゴーグルの男についてはもう出ているのであえて書きません マットのワイミーズハウス出身の設定については 週刊少年ジャンプ連載時、メロが高田を誘拐する話(11巻の最後)の号に、 おまけとして『今までのまとめ表』のページがありました。 そこのマット紹介欄に 『メロの仲間。ワイミーズハウス出身(※:正確なテキストではありません)』と書いてありました。 本編中では明かされていません。 登場の仕方もいきなりでしたし(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 #1さんの説明どおり、メロの仲間のマットです。ただ、ワイミーズ ハウス出身という設定は、デスノート第13巻には書いているのですが、 私の知る限り本編中でそれを示すセリフなどはなかったと思います。 ※13巻はいわば設定集のようなもので、物語の続きではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

メロの手下(というか仲間?)のマットという人物です。 ワイミーズハウス出身で、かなりの頭脳の持ち主だが、暴走したキラ信者の行動を 読みきれず、殺される。 結構前の巻とかに出てきていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスノート4巻表紙でミサが手につけているもの。

    最近、デスノートのミサが着ているようなゴシック系(?)の服に興味をもち始めたのですが、 デスノート4巻の表紙でミサが手につけている, アクセサリーみたいなのありますよね?(黒いの。) アレって,何という名前ですか? 知っている方,どうかご回答よろしくお願いします。

  • デスノート11巻 114ページの高田

    こんばんは。 今日、デスノートの11巻を買いました。 114ページ・上コマの高田の吹き出しに『じゃあ夜神くんまた今夜』とあるのですが、これは正しくは『じゃあ夜神くんまた今度』ではないのかと、気になりました。 状況からして、間違いですよね・・・? 皆さんがお持ちの11巻では、この部分のセリフはどうなっていますか? ご回答お待ちしています。

  • デスノート12

    早速ですが、デスノートの12巻の最後に登場したのってだれですか?わかる方は是非回答お願いします。

  • デスノート第6巻の帯に通常バージョンはあるのか?

    迂闊にも、デスノートのコミックスを買いそびれていました。 今日7巻に気づいたのですが 一緒に並べてあった1~6巻の帯(オビ)は 「夏コミ」になってました。 以前購入してあった1~5巻の帯は、7巻同様 表紙の柄と同じものになっていたので、付け替えられたのだと思います。 ここで質問ですが 「6巻の帯で、他の巻同様に表紙の柄の色になってるもの」 というのは存在してるのでしょうか? はっきり「ない」と分かれば「夏コミ」帯のを買うのですが あるのであれば捜し求めて書店めぐりをしようと思っています。

  • デスノート12巻の最後の女性

    もし、前に同じ質問があったらすみません。 とりあえず、ざっと読んだ中にはなかったものですから。。。 デスノートの12巻の最後で「キラ様」と言ってろうそくを置いた女性は誰なんでしょうか。 娘の友達から借りて読んだのですが、誰だったのかすごく気になります。 今日娘が学校でその話題をした時、「ミサだ」という子と「違う子だ」という子で意見が分かれたそうです。 正解でなくても回答者様のご意見でいいのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • デスノート・・・

    ●いまさらですが、アニメ版『デスノート』をゲオで借りて(まだ3巻ですが)見たら、非常に良く出来た作品で満足ですが、アニメ版を見た事がある、もしくは全部見たよという人がいたら教えて下さい。(実写版でもいいですよ・・・)

  • デスノート[コミック7~10巻]埋めてあったノートの遷移

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 ここ1~2週間で、デスノートの既刊コミック(1~11巻)を読み終えました。 が、どうしても腑に落ちない箇所があります。 タイトルのノートについてなのですが、このノートは1度ミサが掘りおこした後、何ページかを隠し持って再び埋めてあるはずですよね?(7巻P72の手紙の内容、8巻P18のライトの考えにもあります) しかし、9巻P14では、ライトが該当ノートの隠し場所になるということで、ミサからライトに手渡されています。 【質問1】このノートはいつ誰が掘りおこしたのですか?(わたしは『埋めてあったはず』、と違和感を感じたのですが…) そしてさらにそのノートを、10巻P38では、ライトからの指令という形で、『ミサが』魅上に郵送しています。 【質問2】質問1の経緯を考えると、ミサが郵送したノートは、その時点でライトが持っていたはずではないのでしょうか? 何度も振り返り、かなり熟読したつもりですが、上記2点がどうしても納得できません… わたしは何か見落としてしまったのでしょうか? ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • デスノートの売値

    ずいぶん前からデスノートの単行本を買っていたのですが、いざ読むとなると字ばっかりで読む気がしなくなってきたので、この際ブックオフかどこかで売ろうと思うのですが今売ると最高でいくらになるのか くわしい方教えて下さいお願いします! (13巻まで揃っています!)

  • アニメ、デスノート

    日本テレビ系列でやっているアニメのデスノートは、コミック本でいうと第何巻くらいまで話が進んでいますか?昨日は、ヨツバグループの一人に、会議中に電話をするシーンがメインでしたが、わたしはコミックを一度も読んだことがないので、もしこれと同じジーンがあれば何巻に出ているか教えてください。

  • デスノートについて。

    デスノートすっごく面白いですよね!!!!! 最近買い始めて(遅)見事にはまっちゃいましたw 5巻がもう待ちきれません。 では本題に・・・ 本を読んでいて1つ気になったんですが・・・ 主人公(?)は 『夜神 月』 って名前で、『月』を『ライト』って読むじゃないですか?? 人の名前でそんな読み方って現実では本当に出来るんですか?? 漫画とは関係ないけど何だか気になったんで・・・