• ベストアンサー

デスノート12巻

デスノート12巻の最初で死んだゴーグルをかけている男はだれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ゴーグルの男についてはもう出ているのであえて書きません マットのワイミーズハウス出身の設定については 週刊少年ジャンプ連載時、メロが高田を誘拐する話(11巻の最後)の号に、 おまけとして『今までのまとめ表』のページがありました。 そこのマット紹介欄に 『メロの仲間。ワイミーズハウス出身(※:正確なテキストではありません)』と書いてありました。 本編中では明かされていません。 登場の仕方もいきなりでしたし(笑)

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

#1さんの説明どおり、メロの仲間のマットです。ただ、ワイミーズ ハウス出身という設定は、デスノート第13巻には書いているのですが、 私の知る限り本編中でそれを示すセリフなどはなかったと思います。 ※13巻はいわば設定集のようなもので、物語の続きではありません。

• tohoho1114
回答No.1

メロの手下(というか仲間?)のマットという人物です。 ワイミーズハウス出身で、かなりの頭脳の持ち主だが、暴走したキラ信者の行動を 読みきれず、殺される。 結構前の巻とかに出てきていますよ。