• 締切済み

耳垢

耳掻きして耳垢とってもまだ残ってるかどうかわかりませんよね。見えないし。 みなさんその辺どうしてますか? 定期的に耳掃除してても人に耳垢あるなって思われてるかも。

noname#33674
noname#33674

みんなの回答

noname#64206
noname#64206
回答No.4
  • sibisuke
回答No.3

私は耳掃除がクセになってて、いつもTV見ながら綿棒を耳に入れてます。 私の耳垢はやらかくてネバイのです。 あまり奥まで掘りませんが耳の入り口つうか見える範囲はいつもキレイだと思います。 ちなみに愛犬の耳掃除をするのも大好きです(^^ゞ

noname#25358
noname#25358
回答No.2

耳かきじゃ分からないんで、俺はいつも爪楊枝の後端(尖ってない方)を使ってます。  嫁さんには危ないっつって嫌がられるんですが、これがなかなか具合がいいのです(^_^;

回答No.1

お住まいによるのですが。。。 大阪に「玉こん」と言う耳掃除専門のところがあります。 耳の中を見てくれて、どこに耳垢がたまりやすいか等のお話もしてくれます。 遠方から来ていらっしゃる方もいるみたいです。 自分で気づいたときに耳掃除はしていますが、たまにはこういうところを利用します。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~tetsukun/tamakon.html