• ベストアンサー

ぷらら(plala)の評判やメリットとデメリット

プロバイダー選びで困っています。私はパソコンで特に特殊な事はしないので何でも良いと思っていますが、知り合いがぷららを利用しているということで、私もぷららにしようと思いますが、ぷららのメリット・デメリットは何かありますか?  評判はどうでしょうか?  よろしくお願いします。ちなみに回線はBフレッツです。  

noname#80387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnkkun
回答No.3

以前、ぷららを利用していました。 料金だけの問題で変えてしまいましたが、特に不満はありませんでした。 ぷららにユーザー用掲示板が有りますので、そちらも覗いてみることをお勧めします。 http://www.plala.or.jp/member/option_service/communityplus/bbs/index.html それと、3年程前にNTT系のプロバイダ(WAKWAK、OCNなど)との統合に向けてと報道されました。 以降、何の音沙汰もなく時間が過ぎていますが、これからどうなるかはわかりません。 http://mpw2.plala.or.jp/cgi-bin/namazu.cgi?query=%C5%FD%B9%E7&submit=Search%21&whence=0&idxname=datavw&max=20&result=normal&sort=date%3Alate

質問者

お礼

リンクつきでわかりやすいです。掲示板を覗いてみました。  統合して欲しいですね。なんか良くなりそうです。  ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

私も以前ぷららを使ってましたのでメリット、デメリットですか。  まずメリットですが料金はまず普通なんですがチケット制で使うサービスと使わないサービスを選べるのでトータル的に安くなるかな。  次にデメリットはぷららだけではないと思いますが、電話サポートが1回や2回で繋がったためしがない、これくらいかな。  

質問者

お礼

なるほど、チケット制はそう言う意味では良いですね。他のプロバイダーは使うものごとに料金が出てきますね。  電話サポートはまぁ諦めます。  参考になるご回答、ありがとうございました!

• norosi
回答No.2

プロバイダは、普通に繋がればよいのでどこでも大差ないです。 ぷららが特に悪いとも聞きません。 紹介キャンペーンがあれば、入会の際その方を紹介者にすると、お友達へぷららから何か頂けると思いますよ。

質問者

お礼

特に悪い噂がないだけでも充分良いです。  紹介制度は良いですね。  ありがとうございました!

• goold-man
回答No.1

私もpla*aと契約しています。N*Tの系列なので・・・信用はあるといえます。 >メリット・デメリット どんな点で?(一番安いというわけではないけれど比較的安い料金はメリット)

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。  どんな点で?と言われると思いつきませんが、他のプロバイダーにはないこんなサービスがあるとか、ですね。デメリットはこんな悪いところがあるということです。  自分もあんまりわかっていないので質問が曖昧で申し訳ございません。