• 締切済み

妊娠30週での転院について

fuutyanの回答

• fuutyan
回答No.2

48万はちょっと高めですね! 私は里帰り出産だったので、8ヶ月に入る頃実家近くの総合病院に転院したんですが、そのとき転院前の主治医が転院後の病院へ、検査結果を含め今までの受診記録等を送ってくださいました。お願いした訳ではないのですが、やはり引継ぎは必要なんだと思いますよ。転院先を病院側に伝えておけば、検査結果は引き継いでもらえると思いますよ。 検診費用等多少かかってしまうかもしれませんが、安心して元気な子を出産するためには、きちんとしておいたほうが良いのではないでしょうか? 48万-35万=13万なのですから、そのために少々かかっても仕方ないじゃないですか。大切な命がかかってるんですよ。