• 締切済み

『ジャケ買い』したことありますか?

arryの回答

  • arry
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

ジャケ買い結構当たり多いよ!うちはSOUL系よく聞くけど、結構失敗はないかな。 洋楽が詳しいわけじゃないから、それっぽいの探して、よく買います。HIPHOPとかって、ジャケ見ればイメージ伝わるし・・・ ラブ系なら女性アーティストの顔アップっぽいジャケでありそう。R&Bでよくよういうのあったから。 自分のフィーリングを信じてやってみて下さい。はまるよ!

関連するQ&A

  • ジャケ面陳列が気に入らないんです…。

    最近の、特に外資系CDショップの陳列の仕方。みんなジャケ面見せて陳列してますよね。 レコード世代の人には懐かしいのかもしれないけど、どうも慣れなくて。っていうか探しにくい。 皆さんもしやお目当てのCD探す時ジャケで探すのですか? 私はレコードからCD転換期の世代に育ったのですが、ずっとCDは背タイトルで探してきました。 思えば本と同じような感覚なんですよね。 それが最近のジャケ面陳列にあたって、背というか「てっぺんのタイトルシール見て探す」という新しい行動に少し戸惑いを覚えました(笑)。 まぁ、あまり変わらないのだろうけど、やっぱり何か違う…(笑)。 しかも●MVの陳列棚、ヒール込み158cmの私でも一番上の棚の「てっぺんのタイトルシール」が見えないくらい高かったんです。 「どうやって探せっちゅうねん………」 音楽ファンの皆さん、ジャケ面陳列についてどう思いますか、聞かせてください。 早い話はネットで買えばいいんですけど、やっぱりショップにも足を運びたいのです。 「探す」のって楽しいじゃないですか。

  • ジャケ買いしたくなるようなCD/レコード・・・

    今のように簡単に試聴出来ない時代・・・ジャケ買いして大失敗(T_T)なんてこともありましたが・・・ 思わずジャケ買いしたくなるようなカッコイイor素敵なCD/レコードのアルバムを教えてください。また、「名盤なんだけどなぁ・・・ジャケがダサいんだよなぁ^^;」と思っているアルバムジャケットがあったら教えてください。 ※旧・ジャンルは問いません。 ※回答は一度に3枚~5枚くらいまででお願い致します。 ※ネット上で画像が確認できる作品でお願い致します。 私は、↓あたりが好きです。 ☆Bad Religion『Recipe for Hate 』 http://www.allmusic.com/album/recipe-for-hate-mw0000620243 ☆David Bowie『ジギー・スターダスト』 http://www.allmusic.com/album/the-rise-and-fall-of-ziggy-stardust-and-the-spiders-from-mars-mw0000626129 自分には名盤ですがダサいと思うものは↓ ☆Enuff Z'nuff『Strength』 http://www.allmusic.com/album/strength-mw0000267145 ※Van Halenの5150をパクって・・・いえパロっているものと思われます^^;

  • 洋楽初心者におすすめの曲

    まったくの洋楽初心者の中学生です。 英語が好きなので、洋楽に挑戦してみようと思ったのですが 何から聞けばまったく分かりません… ぜひ、こんな私でも 「あ!これ聞いたことある!」ってくらい有名な王道的なものを教えてもらえれば嬉しいです(^∀^) あんまりパンクとかロックとかは分かりません;; バラードとかラブソングのようなほうがいいです。 歌詞が切なかったり、曲が切なかったりしたら 尚、いいです。 宜しくお願いします。

  • 泣かせの曲orラブソング♪

    いろんなアーティストの泣かせのやラブソングの名曲調べているんですけど、なかなか調べられなくて困っています;; ジャンルは邦楽、洋楽、インディーズでもどんなのでもオッケーなのでみなさんの知識を分けてください!お願いします!!

  • バレンタインにピッタリな・・・

    邦・洋楽問わずに、バレンタインにピッタリなCDアルバムを探しています。 コンピレーションでもOKです。 極上なラブソングのぎゅっと詰まったCDを教えて下さい。

  • 日本のCDジャケットは何故ダサい!?

    日本のCDジャケットに、洋楽で言うところの「名ジャケ」が、 あまりにも少ない。 ビートルズの「アビィ・ロード」 クラッシュの「ロンドン・コーリング」 ピンク・フロイドの「原始心母」 デヴィッド・ボウイの「ロウ」 PILの「フラワーズ・オブ・ロマンス」 ……など、洋楽には数え切れないほどの素晴らしいデザインのジャケットが存在し、主役の音楽に花を添えています。 日本にこれほどまでに素晴らしいデザインのジャケットが存在しないのは何故なのでしょうか? また、洋楽マニアならとっくに気付いていると思われるのですが、日本のジャケットはパクリが多いです。 「まんま、あれやんけ!!」というのがあまりにも多いのもなぞです。 オマージュのつもりなのでしょうか? それにしては音とは関連性が無くただのパクリにしかみえません。 本当に「プロ」のデザインなのでしょうか?なぜわざわざパクル必要があるのでしょうか? ADは何故ちゃんと注意しないのでしょうか?

  • 皆さんのお気に入りのラブソングを教えてください。

    皆さんのオススメのラブソングを教えてください。 バラードからポップのものまでマニアックであまり人には知られていないがかなりいい曲みたいなのを探しています。。。洋楽、邦楽、ヒップホップ、ジャンルはこだわらないのでどんどんいい曲は教えてください。

  • 古くないメロディーのラブソング♪

    洋楽で古くなく2年以内のラブソングで披露宴に使える曲があったら是非教えてくださいm(__)m アーティスト名・歌詞の意味(英語が苦手ですので聴いても理解できない私ですので・・)も一緒教えてください。 オムニバスなどのラブソングがいろいろ入っているCDを聴いたのですがイマイチで・・・。 あなたのおすすめを教えて欲しいです。 お願いします♪

  • ラブソングを集めたCDを探しています!

    結婚する友達にラブソングがたくさん入ったCDをプレゼントしたいと思っています。できれば、邦楽がいいのですが、洋楽でもかまいません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 急!!!音楽に詳しい方教えてください!!

    急!!!音楽に詳しい方教えてください!! 天使にラブソングをの曲のジャンルを教えてください。 原曲ではなく、あのリズム、歌い方です!!! よろしくお願いします^^