• ベストアンサー

ISOファイルのインストール(Windows Server 2003 R2 180 日間限定評価版)

Windows Server 2003 R2 180 日間限定評価版(32bit)のISOファイルをダウンロードしCDーRに保存しました。CD-ROMドライブにCDを挿入すると自動的にセットアップ画面が表示されるようなのですが表示されません。CD内のISOファイルをダブルクリックをすると「適切なプログラムがありません」というようなメッセージが表示されます。 再ダウンロードも行いましたが改善しません。空のCD-Rへ保存しています。 どこに問題があるのか教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よくある勘違いなのですがISOはイメージファイルであって、そのまま普通のファイルと同じ様に書き込んでも ただのISOというファイルが書き込まれるだけで役に立ちません。 ライティングソフトは何をお使いか分かりませんがISOイメージファイルを書き込む方法があるはずです。 イメージどおりに書き込めたら色々なファイルが作成されていますよ。 上手く言えませんがISOファイルはCDそのものをハードディスクに入れているような感覚だと思ってください。 そのCDをCDに焼いても中にCDが入っているだけで更にその中身は見えないのです。

NEKO_BERRY
質問者

お礼

ご回答下さった皆様ありがとうございました! アドバイスに従って「ISO Recorder v2 RC1」(http://cowscorpion.com/MultimediaTools/ISORecorder.html)をダウンロードし解決することができました♪

その他の回答 (3)

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.4

 パソコンに詳しい人に、「このCDに入ってるISOファイルを、空のCD-Rに展開して欲しいんだけど」といって、ISOファイルの入ってるCDと空のCD-Rを持っていって、頼んでみたらどうですか?  ISOファイルが正しく展開されたCDの中身を見ると、「ああ、こういう事だったんだ」って理解できると思いますよ。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 そのISOファイルをCDに焼いた「ツール」は何ですか? B`sレコーダーとか、WinCDRとかありますけど…。 焼き方に、ちょっとコツがあるんです。 普通にCDにデータを書き込む方法とは違って、CDイメージの場合は。 マニュアルにも出ていると思いますけど、わからなければまた聞いてみてください。 でわ!

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.2

> CD内のISOファイルをダブルクリック ここから推測すると、ISOファイルをそのままCD-Rに単一ファイルとして保存してるような。 ISOイメージファイルを基にして、ISO-9660形式のCDを作成する必要があります。 詳しい手順は、お使いのCDライティングソフトのマニュアルをご覧ください。

関連するQ&A

  • Windows Server2003評価版のインストールが出来ません

    こんにちは。 Windows Server2003評価版インストールをしたいのですが上手くいかなく、困っております。 インストールに当たってのPC環境はマイクロソフト社のホームページで確認済みで、そちらに問題点は全くございません。   只今の進み具合は評価版をダウンロードし、CD-RにISOファイルを書き込み、インストールしたいマシンにディスクを挿入致しました。しかし何も起こりません。 マイクロソフト社ホームページの説明では、挿入した直後に.exeファイルが実行されるというような事が書いてありましたが、書き込んだファイルはISOファイルのみでexeファイルはありませんでした。そのためか何も実行されず、又そのISOファイルを開こうとしても開けるソフトが分かりません。 (書き込んだCD-Rのサイズは610MBでした) もしお分かりになれば教えていただけると大変助かります。

  • ISOファイルをCD-Rに焼きたい(Windows Server 2003)

    《windows server 2003》をMSDNから落としたのですが、 そのISOファイルをCD-Rに焼いても、そのCDにはただ単にISOファイルが 焼かれるだけで、exeファイルなどは出来てないみたいです。 このISOファイルを、ちゃんと使えるデータとしてCD-Rに焼くには、 どんなソフトでどの様に行えば良いのでしょうか? ネットで調べたら、「音楽ファイルとして焼けばいい」みたいな事が書いてあったのですが、 WMPやSONIC STAGE、RecordNOW!などでISOファイルを音楽CDを作成するように焼くことは可能なのでしょうか? (ちょっとやってみたのですが、うまくいきませんでした。) B’sレコーダーとかが必要なんですかね。。。 宜しくお願いいたします。

  • ISOファイルをCD-Rに焼きたいのですが

    先日FCDファイルをISOファイルに変換して、それをCD-Rに焼きたいのですが、関連付けやら、何やらでワケが分かりません。ちなみに、使っているライティングファイルはB's Recorderです。

  • パソコンに保存している画像の録画に使うCD-ROMは?

    今、web上のストリーミングをダウンロードし、 「マイ・ドキュメント」に保存したのですが、 空のCD-Rドライブを挿入したら、「このCD-ROMドライブは読み取り専用です。コピーはできません」という 表示がでました。どういうCD-ROMを使えば、コピーできるでしょうか?

  • 「SQL Server 2005 Enterprise Edition 180日間 限定評価版」 のインストールについて

    ご覧頂いた方、ありがとうございます。 表記の件で、困っております。 OS:Windows 2003 Server(32bit) SP2適応 DB:MS SQL Server 2005 Enterprise Edition 180日間 限定評価版(32bit) OSインストール→SP2適応後、 MS SQL Serverをインストールしましたが、 「SQL Server Management Studio」がインストールできません。 何度かSetup.exeを実行しているのですが、 一向にインストールされる気配がありません。 自分なりにいろいろと調べましたが、 次期DBが評価されている昨今、 このVerの情報がほとんど見つけられません。 (VisualStudio2005Express(VS)をインストール後に、 本DBをインストールすると同じような現象が発生するらしいですが、 VSはインストールしておりません。) 以上お忙しい所、申し訳ございませんが、 対処法をご存知の方、是非ご教授下さい。お願い致します。 追伸: インストール時にマシン構成をチェックする箇所があると思いますが、 若干スペックが足りなく、警告がでます。(メモリ) 因果関係は不明ですが、追記します。

  • ISOファイルをダウンロードしCDに焼きましたがインストールが出来ません。

    このたびサーバー構築をしようと思いRedHat9のISOファイルをダウンロードしCDに焼きましたが、そのCDを使っていざインストールしようとすると全く読み込みません。FedoraCore5でも試しましたが結果は同じでした。解決方法などあれば教えてください。

  • ISOファイルをDVD-Rに焼きたいです。

    ISOファイルをDVD-Rに焼きたいです。 DVDDecrypterを起動してMODE→ISO→RiteにチェックしてSourceの部分にドラッグしたのですが、 Destinationのところにno writers detectedと表示されて焼けません。 教えてください。お願いします。

  • ダウンロードしたISOファイルをDVD-Rに焼き、DVDプレーヤーで見たい!

    ダウンロードしたISOファイルをDVD-Rに焼いて、それをDVDプレーヤーで再生できるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? このISOファイルの中身は映像です。 宜しくお願い致します。

  • ISOファイルをDVD-Rに書き込みできません

    ISOファイルをDVD-Rに書き込みしたいんですが、うまくいきません。 ドライブはTSST TS-H653A メディアはTDKとVictorのDVD-R ISOを選択し書き込み自体は終わるのですが、一度出して同じドライブで読み込みができなくブランクメディアとして認識されています。 書き込んだ形跡はあり書き込み面の色は変化しています。 対象はUbuntuのISOファイルです。 ちなみにCD-Rの場合は無事に書き込め、ファイルだけのデータディスクDVD-Rもできましたが、ISOからだけはうまくいきません。 OS:VistaSP1 ソフトはinfrarecorder,imgburn,wincdr

  • ISOファイルをイメージとしてディスク(CD-R)に焼きたいのですが

    ISOファイルをイメージとしてディスク(CD-R)に焼きたいのですが どうすればいいでしょうか。 最初、フォルダ内にあるISOファイルにCD-Rに焼こうとしたら ISOファイルのまま 焼いてしまいました。 イメージとして焼かないといけないことを知ったので Neroで <イメージとしてディスクに書き込む> と言う項目でトライしたのですが ファイルの場所を指定するとフォルダが開けれませんでした。 それで ファイルの種類と言う項目を <すべてのNero編集タイプおよびイメージ> から <すべてのファイル(*.*)> に変えたところ フォルダを開けられて ISOファイルを指定することができました。 そのまま進んでいき書き込みを押すと ‘オーバーサイズ書き込み‘ となってしまい 書き込めませんでした。 そのISOファイルは 520MBでしたがディスクのチェックで 必要容量1060MBになっていました。 オーバーハーンを使用しますか?と書いていますが <警告:エラーが出たり、ドライブが破損するこもあります。自己責任で使用しますか。> となってしまい 怖くて使用しませんでした。 使用しても大丈夫なのでしょうか。 これだけの状況説明しかできませんが 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。