• ベストアンサー

ISOファイルをCD-Rに焼きたい(Windows Server 2003)

《windows server 2003》をMSDNから落としたのですが、 そのISOファイルをCD-Rに焼いても、そのCDにはただ単にISOファイルが 焼かれるだけで、exeファイルなどは出来てないみたいです。 このISOファイルを、ちゃんと使えるデータとしてCD-Rに焼くには、 どんなソフトでどの様に行えば良いのでしょうか? ネットで調べたら、「音楽ファイルとして焼けばいい」みたいな事が書いてあったのですが、 WMPやSONIC STAGE、RecordNOW!などでISOファイルを音楽CDを作成するように焼くことは可能なのでしょうか? (ちょっとやってみたのですが、うまくいきませんでした。) B’sレコーダーとかが必要なんですかね。。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-k-pooh
回答No.2

私の場合ですが・・・・・ ISOファイルはイメージファイルなので、そのまま焼いても何も起こりません、(ただのデーターを焼いただけです) ISOの場合は、イメージを製品状態に持っていく事が重要ですので、 RecordNOW!などでISOファイルを、コピーの所から、イメージをディスクに書き込むで、OKです!説明が下手なので分かりにくいかもしれませんが、試してください。_ρ(^^ )/ イッテミヨー! 

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

ISOは通常のファイルと同じに焼いても駄目です。 ライティングソフトからISOファイルを開いて焼き付けます。 RecordNOWでの方法(中段) http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/burniso.html