• ベストアンサー

先週木曜日夜8時30分頃?ヨガのできる芸能人

先週の 23日?木曜日?だたっと思います。 19:58 「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!! 」だったと思います。 途中からこの番組を見ましたので、教えてください。 ヨガのできる芸能人が出ていました。上手に相手の力をかわしていました。すごいと思いました。 このテレビにでてみえたヨガのできる芸能人は、どなた様でしたでしょうか? ヨガの力です。 どのような力で、なぜ、相手の力がかわせるのでしょうか。そのような力が、わたくしでも身につけられるでしょうか?? ヨガの芸能人の名前を知りたいですし、どのようにして、相手の力をかわす力が身につけられたのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk0725
回答No.2

はずしているかもしれませんが、11/16の「とんねるずのみなさんのおかげでした」でムダ・ベストテンというのをやっていました。 この中で榎木孝明さんがヨガではなく「気功」で相手を転がしていました。 くりぃむしちゅーでもなく、ヨガでもないので違う気がしますが、質問文を読んで、これが頭に浮かびました。

tadasi1
質問者

お礼

ありがとうございありがとうございました。お礼申し上げます。 これです。この番組です。 榎木孝明さんがヨガではなく「気功」で相手を転がしていました。 ヨガでなく、気功でした。思い出しました。間違えてすいません。 主張先で、TVを見て、すごいと思ったのです。 ところでだれでも、相手の力をかわすことができるのでしょうか?? 教えてください。すごく興味がわきました。 気功の中でも「人の力をかわすこと」を、知って見えたら、教えてください。よろしくお願い致します。 今回、よく間違えていましたのに、よく教えてくださいました。ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• kk0725
回答No.3

No.2です。 当たってたようで良かったです。 榎木さんはかなりハードな武術を20年やってきて極めた後、気功に目覚めたそうです。 ご質問の回答は私にはわかりませんが、一朝一夕に身に付く物ではないのではないでしょうか?

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 皆様のおかげです。ありがとうございました。 気功によって、「相手の力をかわすこと」を身につけられたら、うれしいです。 もっと簡単に気功は身につかないのでしょうか。 中国の人で、若くして、気功を身につけている人が多いです。北京では、朝、太極拳、気功などの練習をしてみえます。 簡単に身につける方法を知りたいです。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

• doki_doki
回答No.1

23日は、「たりらりでイキます」は放送していませんが・・・。 「志村動物園」の2時間スペシャルでしたが・・・・。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 間違えていました。すいませんでした。 ヨガではなくて、気功でした。 NO2の方より、榎本さんという方でした。 ありがとうございました。お礼申し上げます。 そこで、どのようにしたら「気功で、相手をかわす力」がつくのでしょうか??? わたくしでもできるのでしょうか??? もし、知って見えましたら、教えてください。よろしくお願い致します。