• ベストアンサー

aviファイルがVLCでしかみれなくなってしまいました。

パソコン買い換えたらaviファイルがVLCでしかみれなくなってしまいました。 いままではmediauniteで見ていたんで見れるようになる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.2

単純にコーデックが入っていないだけでは? VLCはコーデック内蔵式なので、気づかないことがありますけど。「真空波動研」はコーデック調査にお勧めです。こちらで得られた結果を元に、Googleで検索するなりして、コーデックのインストーラを手に入れてください。

その他の回答 (1)

• dfksh
回答No.1

そのファイルをドラッグ&ドロップして再生することもできませんか?

skri67
質問者

補足

音は再生されるんですが、映像がでません・・・