• ベストアンサー

VLC media playerでないと開けない動画ファイル

aviファイルでVLC media playerでしか開けない動画ファイルを編集したいのですが、ムービーメーカーでは編集できませんでした。 どのようなソフトがいいでしょうか。 用途としては不要な部分のカットのみです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.1

まずは映像及び音声CODECの種類、コンテナタイプ(avi,ogm,mkv等)を 明記すると判る人がいるかもしれません。 組み合わせで何十種類以上とありますから。 動画情報ツール video easy info,MMname2,真空波動研 etc.

arigecchu
質問者

お礼

動画はいろんなファイル形式があって複雑ですね。 ありがとうございました。