• 締切済み

遅くなりました「大都市近郊区間」

おそくなりすみません パスワード不明でアクセスできませんでした 早速ですが 経路は  自宅 近鉄小阪から 環状線 鶴橋 から京橋 学研都市線で 木津まで 大和路線で天王寺 で鶴橋です  よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.6

乗車券は、鶴橋⇔玉造の往復乗車券を使用してください。窓口で購入できます。 効力的には、はじめの一区間が往路券の有効区間となり、復路券を使用開始するのは玉造からで、鶴橋まで木津周りで周ってこれますね。あと、次の切符を使用開始する、からといって、一旦駅の外へ出て、再び改札を通る、という作業は必要ありません。

• piyano
回答No.5

piyanoです 補足 します。 大周り乗車では、 きっぷに書いている通り、(当日 有効・途中下車 無効) と書いてあります。 途中下車というのは 改札の外から出られないということです= 電車の趣味の人しかおもしろくない、ということです。 エキナカ(天王寺駅)では、があります。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/route/index.php?id=0610912
  • piyano
回答No.4

河内小阪→鶴橋 までは 近鉄料金でのぞきますが、 鶴橋→鶴橋 までなら 桃谷まで(120円)の切符を買い、 鶴橋 から 学研都市線(快速 一時間前後)をのり→ 木津 から 区間快速・快速・大和路快速 大阪・難波 ゆき のり→ 大和路線 天王寺→ 環状線一周するなら、大阪まで切符を買います。

noname#109588
noname#109588
回答No.3

天王寺で降りるのであれば120円のきっぷのほか、ICOCAでも可能です。 鶴橋まで1周するのであれば天王寺から鶴橋の切符も必要です。

• ao-b
回答No.2

前の板のNo.2の者です。お急ぎなのは分かりますが、前回の質問が何か分かるようにリンクか質問ナンバー・質問タイトルを書いていただくとよろしいかと思います。あと、もし既になさっておれば失礼いたしましたなんですが、パスを紛失した旨を添えて、前回の質問を締め切ってもらうよう運営スタッフに連絡なさるとよろしいかと思います。 本題ですが、 近鉄小阪→鶴橋は省略します。 鶴橋→環状線・学研都市線・大和路線経由→天王寺と乗るのに、「鶴橋→120円区間」や「鶴橋→天王寺 大阪環状線経由 \120」の乗車券で乗って構いません。 天王寺で改札の外に出られますか?もし天王寺で降りずにそのまま鶴橋に行くのならば、鶴橋で「往復きっぷ」(\120×2)を買うと便利です。自動券売機で売っているはずです。ただし帰りの鶴橋駅では有人改札を通ることになります。 あと大回り乗車の際は経路をメモした紙を持って、係員に何か言われたらそのメモを見せるとよいでしょう。

noname#23881
noname#23881
回答No.1

http://dospara.okwave.jp/qa2562837.html のご質問でしょうか? 近鉄小阪から鶴橋までは、近鉄の切符を購入する形ですね。JRの鶴橋-京橋-木津-天王寺の場合、この区間は近郊区間内ですので、鶴橋-天王寺間の切符(大阪環状線の鶴橋-天王寺間の最短距離の切符)で乗車出来ます。