• ベストアンサー

ケータイ国盗りについて

こんばんは。今度「ケータイ国盗り」で関西方面を攻めることになりました。一日で多く回りたいのですが、効率的な方法をご存知ならぜひ教えてください。 私のプランです。 「津」→「亀山」→(関西線)→「木津」→(片町線)→「京橋・鶴橋」→(環状線一周)→「鶴橋」→(近鉄特急)→「京都」→津(近鉄特急)です。 このルートがいいなと思いましたが、京都⇔奈良が重複するので、迷っております。片町線を使うか、関西線で行くかもまだ迷っています。 また私の事情ですが、京都やなんばからの帰りは近鉄特急を使わないといけません。 なお、草津線は今度滋賀県にいくので外しました。「大阪」→「京都」をJR京都線でいくのはありです。 JRと近鉄ならどのルートでも良いのですが、重複せず、早く、たくさん国が盗れる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私も先日、関西遠征したばかりですが、その時のルートをアレンジすると、以下のようなパターンが考えられますが、いかがでしょうか。 「津」→「亀山」→(関西線)→「天王寺」→(環状線)→「京橋・鶴橋」→(片町線)→「京田辺」→(徒歩)→「新田辺」→(近鉄)→「京都」→津(近鉄特急) 環状線は外回りで一周して、天王寺から京橋へ内回りで戻ることになったり、重複が多いのですが、かなりの数の国が盗れます。 また、オプションプランとして、梅田から阪急を使って「西宮」→「宝塚」→「十三」→「阪急梅田」の周回コースも組めます。 ご参考まで。

jigenm19
質問者

お礼

ありがとうございます。今朝6時前の列車に乗り、今帰ってきました。 「津」→「亀山」→(関西線)→「草津」→(東海道線)→「新大阪」→(環状線一周)→「天王寺」→(関西線)→「木津」→(奈良線)→「京都」→(東海道線米原経由)→「名古屋」→津(近鉄特急)でした。 29ヶ国と10くらいの城が盗れました。絵巻も付いて来ました。 電池パックが2個なくなりましたけどね。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.1

「ケータイ国盗り」なるものを知らないのでルールもさっぱりわからないのですが、1点だけ。 木津から京橋・鶴橋へは片町線経由より関西線経由の方が電車の本数が多くて便利ですよ。

jigenm19
質問者

お礼

ありがとうございます。全然わかりませんので。ぜひケータイ国盗りもみてあげてください。