• 締切済み

オムロンのカラダスキャンを直せる方に・・・

オムロンのカラダスキャンHBE-359を去年の8月頃に購入したのですが、誤作動を起してしまい使用が出来ません。。。 エラーメッセージは『ArER 2』と出ます。これは初期設定の地域設定のメッセージですが、これを何度セットしても同じように地域設定のメッセージが出て先に進みません。。。 オムロンに問い合わせた所、内部の故障として修理代がかかると言われてしまいました。。。(費用が新しい物と買うのとたいして変わらない額です) 1年ほどで壊れるものではないし、電池切れだとしたらエラーメッセージも出ないとの回答も頂きましたが・・・おそらく携帯の電磁波による誤作動を起してしまったんだと思います。。。 これを家庭でも直せるという神のようなアドバイスをいただけたら幸いです。 修理に出すか、新しいのを購入しろと言われましたらそれまでですが・・・自分で直せないものなのかを詳しい方に教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします○┓

みんなの回答

回答No.1

昔、私のウォークマンが保障期間を2~3ヶ月過ぎてから壊れた時には、無償修理してくれたことを思い出しました。 保障期間1年の商品なんですよね? 「せっかく購入した製品が、保障期間が過ぎてすぐに壊れるってどういうことですか? 他のメーカーだと多少保障期間が過ぎても無償で直してくれましたよ」とか、メーカーのサポートセンターに言えば、融通を利かせてくれる場合もあるかと。メーカーがだめなら販売店に言えば、何とかしてくれるかも・・・。 #ぜんぜん「神のようなアドバイス」じゃなくてゴメンナサイね。

関連するQ&A

  • オムロンHBF-203 故障!?教えて下さい。

    オムロンの体重計を今年の7月に購入しました。 1日1回毎日使ってきましたけど、今日図ろうとしたら何回電源をONしても ERRORってなってしまいます。 電池切れなのかなって思ったんですけど違うみたいです。 体重計を空中に浮かせた状態だとERRORにならずに0.0キロってなって計れる状態です。 そのままそっと地面に置くと体重が乗ってないのに1.5キロ前後になるんです。 だから地面に置いた状態で電源を入れてもERRORになるんだと思ったんですけど これじゃぁ結局計れないし… やっぱり修理に出すしかありませんか?

  • オムロン社製 Karada Scan にエラーメッセージ?

    オムロン社製 Karada Scan HBF-358 にエラーメッセージ? エラーメッセージ:BMI画面に「ArEA」 体年齢画面に「2」 が出てしまい測定が出来なくなってしまいました・・・ マニュアルを読んでもこの内容が記載されていませんでした。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ix500で、スキャンができない

    昨日まで正常作動していたのですが、今朝よりスキャンができません。スキャンボタンを押すとすぐに以下のメッセージが出ます。 Scanning Starting failed! General Error Occured! どの様にすれば、正常作動に戻れるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • TS5430 SCANできない

    TS5430でscan gearでscanした際、機械は作動したものの、通信ができない(code2.157.50)というメッセージがでてデータが送られてこない。プリントの方は正常に作動する。購入してまだ4ヶ月 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンでエラー

    MG6230 でスキャンすると、「CANON MP Navigator EX アプリケーションの内部エラー」とエラーメッセージが表示されます。 アンインストールして再インストールしたのですが改善されません。どうすれば良いのか教えてください。!! ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Nortnのメールウイルススキャンについて

    こんばんは。 昨日からNortnのメールのウイルススキャンが 急に作動しなくなってしまいました。 エラーになっているのです。 他の項目はすべて普通に作動しています。 オプションで確認してもきちんと作動するに 設定されているのですが…。 メールのウイルススキャンができないと とても心配なのでどなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スキャン出来ない

    J963Nを使用しています。スキャナーが作動しない。スキャンするとJ963N Lanが見当たりませんとエラー表示します。設定で確認するとプリンターJ963Nの名前は出ています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンがうまく作動しない

    EPSON EW M600FT を使用しています。突然スキャンができなくなりました。メッセージには「通信エラー」とあり接続を確認しろとのことです。直前までプリンターを使用していて作動していました。Event Manager もEpson scanもインストールされています。回復させる方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンできなくなった

    今月始めまでプリンターのスキャナーを時々利用していたのですが、1昨日スキャンしようとしたところ、「スキャナーとの通信ができません」というエラーメッセージが表示されて、突然、スキャン出来なくなりました。 何故か、印刷は正常に作動します。 キャノンのサポートに問い合わせて ・USB接続のやり直し。 ・キャノンプリンターソフトのアンインストール→インストール ・パソコンの再起動 等を行いましたが、駄目でした。 どなたか、分かる方は参考意見でも結構ですので、教えてください。 ちなみに、OSはWindows7 でプリンターはキャノンMG5130 です。

  • スキャンできません。AF とカタカタ音

    DCP-7065DN を使っています。電源を入れると、カタカタと音がして、「スキャンできません。AF と、エラーメッセージが出ます。修理に出すか、廃棄するしかないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。