• 締切済み

オムロンのカラダスキャンを直せる方に・・・

オムロンのカラダスキャンHBE-359を去年の8月頃に購入したのですが、誤作動を起してしまい使用が出来ません。。。 エラーメッセージは『ArER 2』と出ます。これは初期設定の地域設定のメッセージですが、これを何度セットしても同じように地域設定のメッセージが出て先に進みません。。。 オムロンに問い合わせた所、内部の故障として修理代がかかると言われてしまいました。。。(費用が新しい物と買うのとたいして変わらない額です) 1年ほどで壊れるものではないし、電池切れだとしたらエラーメッセージも出ないとの回答も頂きましたが・・・おそらく携帯の電磁波による誤作動を起してしまったんだと思います。。。 これを家庭でも直せるという神のようなアドバイスをいただけたら幸いです。 修理に出すか、新しいのを購入しろと言われましたらそれまでですが・・・自分で直せないものなのかを詳しい方に教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします○┓

みんなの回答

回答No.1

昔、私のウォークマンが保障期間を2~3ヶ月過ぎてから壊れた時には、無償修理してくれたことを思い出しました。 保障期間1年の商品なんですよね? 「せっかく購入した製品が、保障期間が過ぎてすぐに壊れるってどういうことですか? 他のメーカーだと多少保障期間が過ぎても無償で直してくれましたよ」とか、メーカーのサポートセンターに言えば、融通を利かせてくれる場合もあるかと。メーカーがだめなら販売店に言えば、何とかしてくれるかも・・・。 #ぜんぜん「神のようなアドバイス」じゃなくてゴメンナサイね。