• ベストアンサー

洋服のセンスに詳しい方、質問です。日本に帰国した浦島太郎(40歳、女性、152cm)です。

洋服のセンスに詳しい方、質問です。 日本に帰国した浦島太郎(40歳、女性、152cm)です。 経済的に、日本ほど豊かではない国に5年間いたのですが、その時の私の服装はいつもジーンズに白いブラウス、その上にベネトンのセーターか、半そでのチョッキ、そして5000円のスーツでした。冬はダッフルコートでした。 その格好がとても気に入っていて、30歳までその格好を通しました。 日本に帰国した今、何を着てよいのかわかりません。 10年経ったのですが、やはり日本人にとって変な格好をしてしまいます。 日本の40代の女性はもっと考えた格好をしなければ、周りの注目を浴びると思うのですが、私の趣向にあった何かをアドバイスしてください。 洋服店のURLを貼り付けてもらえるだけでOKです。 なお、高いブランド品はNGとします。 私の好みの基本は日本でも活かしたいです。 みなさんお待ちしております。

noname#23213
noname#23213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

GAPのSALE品を買うのはいかがでしょうか? GAPでしたらサイズ展開も豊富なので体型に合わないことはない と思います。 私も152cmですが、GAPの服はサイズとしては 問題ありませんでした。 色の展開も、Tシャツなどはベネトンと同じように 明るい色も多いので抵抗はないかと思います。 40代の方にも合う服はたくさんあります。 GAPスタッフ経験者

noname#23213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yokochoco
  • ベストアンサー率16% (18/106)
回答No.1

>いつもジーンズに白いブラウス、その上にベネトンのセーターか、半そでのチョッキ、そして5000円のスーツでした。冬はダッフルコートでした。 とのことですが、質問者さんに似合っていらっしゃればそれでもいいとは思いますが、一般的にはちょっと若すぎるような気がします。 日本では「浮いている」と感じていらっしゃるようなので、 まずはデパートにいっていろいろ試してはいかがでしょうか? >洋服店のURLを貼り付けてもらえるだけでOKです。 なお、高いブランド品はNGとします。 ご予算がまったく見当つかないので・・・ 安くて万人向きはユニクロですが、 さすがに新品のスーツは5000円では買えません。

noname#23213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬に半袖タートルネック?

    こんにちは。 ファッションについてご意見をお願いします。 冬物の薄手ノースリーブワンピを持っています。 この上にセーターを重ね着しようと思っているんですが 似合う手持ちが厚手の半袖タートルネックしかありません。 このタートルネック、ワンピースにはぴったりですが なにしろ半袖だけに、ちょっとはりきり過ぎな気がして・・・。 冬に半袖セーターにスカートとブーツ、なんて格好が流行ったのはもう昔で、最近ではそんな女性もめっきり見かけません・・・。今更冬に半袖セーターとは着てるとちょっと浮くでしょうか。ちょっと寒々しいですか?この格好の場合外出先では暖房の効きが分からないのでストールを持っていこうかなと考えてはいますが… ご意見をいただけますか? よろしくお願いします。(_ _)

  • どれに入りますか?

    154.8cm49kgです。 体重のみだと体型分からないらしいのでサイズを。 洋服はMサイズのコート。 Sサイズも着れるのでSサイズのブラウスやセーターも着ます。 カーゴやジーンズ等のパンツはMサイズ履いてます。 私は普通、太い、細いのどれですか?

  • 札幌、小樽の服装は?

    両親が明日から札幌,小樽に旅行に行きます。 どんな服装がいいのか、まだ迷っています。 ここ関西では、残暑が厳しくて半そでの夏服です。 そちらでは、どんな格好をしているのでしょう? 長袖のブラウスやシャツ1枚ぐらい、それとも上着、ジャケットもいつもはおっていますか? セーター、カーディガンなどをいつも着ていますか? 教えていただければ嬉しいです。

  • OLは半袖ブラウス着ないんでしょうか?

    カテ違いだったらすみません。 OL(スーツを着る女性)は半袖ブラウスって着ないのでしょうか? 去年の夏、バイトでスーツっぽい格好しなきゃいけないんで、半そでブラウスをマ○イに買いにいったのですが、見つかりませんでした。やっとあったと思ったら、イーストボーイ=高校生向け?? 友人に聞いたら、「スーツ着たらジャケット脱がないから、半そでは着てもしょうがないんじゃない?」と言われましたが、実際のところどうなんでしょう??

  • どういう格好をすればいいですか?

    今の時期、長袖のタートルネックセーターは、まだ早いでしょうか? 太陽があがってる昼間は温かくていいのですが、日が落ちて夜になると 半袖Tシャツはもちろん(←夜になってもTシャツのみを着てる人を 今でも見かけますが、寒くないのかな~?と、つい思って しまいます^^;)、長袖ブラウス1枚とかなど、薄着は寒く 感じるので、今の時期って、どういう格好をすればいいのか悩みます。 ユ〇クロでは、もう長袖のタートルネックセーターが販売されている のを見掛けたため、そろそろ着てもいい頃なのかな~と 思ったのですが、みなさん、どういう格好をされていますか? 私は24歳(女です)なので、年齢の近い方なんか特に回答を いただけたら、特に嬉しいです。

  • コロナ禍で変わったこと

    海外に4年ほど住んでいて、日本に帰国すると色んなことが変わっていました。 とくに、支払い方法など、わからないことがあります。 PayPayとは、どのような仕組みなのですか? また、キャッシュレスでの支払いはどの方法が一番使いやすいのでしょうか。 浦島太郎状態ですので、どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

  • メンズもので、体のライン(シルエット)がきれいにでるシャツのあるブランドご存知ですか?

    夏も近くなり、白いシャツがすごく欲しくなりました。 そこで、都内に買い物に行き、ベネトン、Gap等色々とみたのですが、中々いいものがみつかりませんでした。だぼっとしたものはあるのですが、中々体のラインができるきれいめのものがありません。どなたか、シャツ一枚できてもかっこいい感じのブランドがあれば是非教えてください。ちなみにイメージとしては、ロングシャツで、薄手の物、カットソー(女性で言うブラウス)みたいなものです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • トロントの衣服

    今月末からトロントに1年程滞在予定です。 トロントの冬は厳しい、と聞きますが実際皆さんは一年間、どのような格好をして過ごしていますか? 私はジーンズ4本、スカート2着、半そでのTシャツ4枚ノースリーブ2着、セーター2着、フリースのカーディガン?1着、ダウンジャケット1チャック、スニーカー3つ持っていきます。これで1年間足りたら良いな・・・。ひとまず生活に慣れるまでの4月くらいは日本から持っていく洋服で間に合わせたいと思っています。 アドバイス、お願いいたします。

  • 30才、ファッションアドバイスお願いします。

    30歳 女性 昔から童顔に見られがちです。 たぶん26~7才には見えると思います。 近じか、年下の友達と会うので ちょっとオシャレしたいと思っています。 結婚してファッションから遠ざかってしまい、 最近はユニクロとかジーンズにセーターです>< ちょっと、オシャレしたいのですが どんなブランドの洋服がオススメですか? 今、こんなのが流行っているなどオススメのコーデなんかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガーリーカジュアルな系統のブランドを教えてください

    大学1年生の女子です。 私は顔つきが大人っぽいとよく言われ、身長も170cmと高い為、あまり可愛らしい洋服が似合いません。 なのでいつもはジーンズに無地のセーターと言ったとてもカジュアルな格好をしています。 ですが先日、もう少し女子力を上げなくては…と思わされる出来事がありました(´`) 今の雰囲気をガラリと変える事なく、尚かつ少々の女らしさをテイストしたガーリーカジュアルな感じのブランドを教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう