• ベストアンサー

洋服のセンスに詳しい方、質問です。日本に帰国した浦島太郎(40歳、女性、152cm)です。

洋服のセンスに詳しい方、質問です。 日本に帰国した浦島太郎(40歳、女性、152cm)です。 経済的に、日本ほど豊かではない国に5年間いたのですが、その時の私の服装はいつもジーンズに白いブラウス、その上にベネトンのセーターか、半そでのチョッキ、そして5000円のスーツでした。冬はダッフルコートでした。 その格好がとても気に入っていて、30歳までその格好を通しました。 日本に帰国した今、何を着てよいのかわかりません。 10年経ったのですが、やはり日本人にとって変な格好をしてしまいます。 日本の40代の女性はもっと考えた格好をしなければ、周りの注目を浴びると思うのですが、私の趣向にあった何かをアドバイスしてください。 洋服店のURLを貼り付けてもらえるだけでOKです。 なお、高いブランド品はNGとします。 私の好みの基本は日本でも活かしたいです。 みなさんお待ちしております。

noname#23213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

GAPのSALE品を買うのはいかがでしょうか? GAPでしたらサイズ展開も豊富なので体型に合わないことはない と思います。 私も152cmですが、GAPの服はサイズとしては 問題ありませんでした。 色の展開も、Tシャツなどはベネトンと同じように 明るい色も多いので抵抗はないかと思います。 40代の方にも合う服はたくさんあります。 GAPスタッフ経験者

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yokochoco
回答No.1

>いつもジーンズに白いブラウス、その上にベネトンのセーターか、半そでのチョッキ、そして5000円のスーツでした。冬はダッフルコートでした。 とのことですが、質問者さんに似合っていらっしゃればそれでもいいとは思いますが、一般的にはちょっと若すぎるような気がします。 日本では「浮いている」と感じていらっしゃるようなので、 まずはデパートにいっていろいろ試してはいかがでしょうか? >洋服店のURLを貼り付けてもらえるだけでOKです。 なお、高いブランド品はNGとします。 ご予算がまったく見当つかないので・・・ 安くて万人向きはユニクロですが、 さすがに新品のスーツは5000円では買えません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。