• ベストアンサー

トロントの衣服

今月末からトロントに1年程滞在予定です。 トロントの冬は厳しい、と聞きますが実際皆さんは一年間、どのような格好をして過ごしていますか? 私はジーンズ4本、スカート2着、半そでのTシャツ4枚ノースリーブ2着、セーター2着、フリースのカーディガン?1着、ダウンジャケット1チャック、スニーカー3つ持っていきます。これで1年間足りたら良いな・・・。ひとまず生活に慣れるまでの4月くらいは日本から持っていく洋服で間に合わせたいと思っています。 アドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1995年に滞在しました。 確かに冬は寒いですが、私の場合、下はジーンズとちょっと厚めのソックス、ハイカットのスニーカー、上は半そでTシャツ+セーター+フリース+ダッフルコートで真冬を過ごしました。とりあえずこれで明け方の冷え込み(-20度くらい)にも耐えられると思います。

morihana
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。取り敢えず持っていく服で間に合いそうなので安心しました。どの回答も同じくらい参考になりましたので、今回ご回答をいただいた順にポイントを発行させていただきます。ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 長く滞在されるなら現地調達もありでしょう。カジュアルなものも充実してますよ。 それよりトロントでは手に入れづらい(手に入らない?)『使い捨てカイロ』などを多めに持参されてはいかがでしょうか。衣服に貼るものと靴の中用と両方用意されると便利ですよ。 あとはユニクロにあるようなものでいいので、長袖の下着やスパッツがあるといいかもしれません。

• sakikock
回答No.2

こんにちは。 2002年に滞在していました。確かに冬は本当に寒く、秋や春も日本に比べると冷えます。冬の服装は現地で購入されることをおすすめします。極寒の地だけあり、暖かい衣類はバラエティ豊富に揃っています。というわけで、とりあえずはお考えの衣類で大丈夫ではないでしょうか。