• ベストアンサー

メモリが・・・

メモリが一枚いかれてしまったようです。 memtestというのをやってみたら、たくさんエラーが出てしまいました。 これってもう直らないのでしょうか? まだ2年もたたないのに、負荷がかかりすぎてしまっていたのでしょう亜k?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

メモリは負荷では壊れません。 もしもメモリが壊れるような負荷がかかっているなら マザーとかCPUの方が先に逝きます。 メモリが壊れるのは ・増設の際に無理な力をかけた ・自身が静電気が帯電しているのに気が付かずに触った ・元々不良品だった。 と言ったものが大多数です。 メモリのエラーが発生する状況では チップが逝っているか基盤が逝っている状態なので 直せないです。 ただ複数枚挿しているのであれば 他のメモリも危ないかもしれない 又は 他のパーツも危ない可能性があるので メーカー品であればPCそのものをチェックをかねて 修理に出すのがいいかもしれません。 修理に出さないまでも とりあえずデータのバックアップは取っておくことをお勧めします。

その他の回答 (2)

• Oh-Orange
回答No.3

★『memtest』って何ですか? ・どんな処理をしたのか? ・本当にメモリが壊れたのか? ・もう少し、詳しい情報がないと壊れたかどうかすら分かりませんが…。(苦)/```

• violet430
回答No.2

壊れたメモリは直りませんよ。 メモリの故障原因はいろいろあるでしょうけど、余程の粗悪品でない限り、通常の環境ではまず故障しません。 お使いのメモリの品質が悪かったか。内部に熱がこもるなど使用環境が良くなかったと言うことだと思います。 修理へ出すか自分で交換して下さい。