• 締切済み

共有フォルダにアクセスできない

ルータを介して、二台のパソコンを繋いで、共有フォルダを設定していますが、どちらからもアクセスできません。 共有フォルダをクリックすると、「拡張エラーが発生しました」と表示されます。 原因が分かる方がいましたら、アドバスをお願いします

みんなの回答

noname#34221
noname#34221
回答No.1

2台のパソコンのOSを明記してください。 検索の結果、このような掲示板がありましたのでURLを貼っておきます。 http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?forum=6&topic=6566 この中から探してください。 また、XPを使っている場合、セキュリティが強化されているため、Windowsファイアーウォールなどに邪魔されている可能性があります。 アンチウィルスソフトなどがインストールされている場合、それらの設定を見直してください(ファイアーウォール)