• 締切済み

電子Bookが読めません。

クラブビットウェイというところで小説を購入しました。 T timeという読むために必要なものをインストールし、本のダウンロードもしたのですが「....0101.exeを開くためのアプリケーションが見つかりません」と表示されてしまいどうして良いのかわかりません。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください。 お願いします。

みんなの回答

• memoko
回答No.3

電子書籍は、Windows形式のものが多いので、Macユーザーはよくよく注意して購入しないといけません。 http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=help4&site=book でよく確認してください。 マック用のファイルが用意されていない書籍もあるかもしれません。 Adobe Readerで読めると表示があればまず安心ですが、Keyring PDFのみの本などはMacでは読めません。 最近はこの形式の本が増えたので、要注意です。

• 87fun
回答No.2

exeファイルは殆どの場合Windowsの実行ファイルです。 >本のダウンロード ということでこの段階で誤った形式のファイルをダウンロードしたのではないでしょうか? ↓の参考URLにあるようにパソコン用のファイル形式だけでも7種類もあるので確認してみてください。

参考URL:
http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=help2&site=book
micio33
質問者

補足

Macに対応していないT-TV形式のものをダウンロードしていました。 それ以外のものは選択肢にありませんのでこれを買うしかないようです。 stuffitを使ってみても相変わらず「アプリケーションが見つかりません」となってしまい解凍できません。 Vitual PC も試してみましたが、無償ダウンロードをしているのは Winに対してだけのようです。 Macでなんとか開ける方法はないのでしょうか?

noname#22804
noname#22804
回答No.1

http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=help3&site=book ヘルプには、exeファイルはないようですが。 そもそもダウンロードするファイルを間違えていないですか。 でなければexeをstuffit expanderに入れてみてください。 自己解凍圧縮ファイルだとしたらこれで解凍されます。 https://www.bitway.ne.jp/support_potal/club.html つーか問い合わせフォームがあるんだからここで聞かないでくださいよ。

micio33
質問者

補足

stuffit expanderに入れてもびくともしませんでした。 それと、問い合わせフォームから送った問い合わせに会社が早く答えてればここで質問してませんよ。