• 締切済み

エステの専門学校

私はエステの専門学校に行きたいのですが、調べてみると大体がエステだけでなくヘアメークなど色々な事も習わないといけないみたいなのですが、エステ専門の学校はないのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• picobo
回答No.3

日本エステティック協会認定の専門学校に通って、規程の時間の授業を受け、協会認定試験を受験すると、「認定エステティシャン」になれます。 詳細は↓ http://www.ajesthe.jp/esthetician_howto.php しかし、首から上の肌、髪の毛などに対して施術を行う場合には、美容師資格が必要になります。 そのため「フェイシャルエステ」また昨今エステと連動してサービスを提供する「まつ毛エクステ」 などを将来的に提供したい場合には美容師資格が必要になるので、美容師資格、エステティシャンの資格の両方が取得できる専門学校のほうが良いと思います。 「私はボディ専門の『エステティシャン』を目指す!!」 というのであれば、この限りではありませんが。。。

参考URL:
http://www.tahb.ac.jp/
回答No.2

ミスパリの専門学校がありますよ!!!!!!!!

• popesyu
回答No.1

エステの仕事を考えているのなら、テクニック(ってあるのかな?)を磨くよりも営業が主になってきますよ。営業するにも、やはり「美」に関してはより多くの知識が必要とされるだろうし、学校で教えてもらえるなら学ばれた方が良いと思います。