• 締切済み

エステの専門学校

私はエステの専門学校に行きたいのですが、調べてみると大体がエステだけでなくヘアメークなど色々な事も習わないといけないみたいなのですが、エステ専門の学校はないのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • picobo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

日本エステティック協会認定の専門学校に通って、規程の時間の授業を受け、協会認定試験を受験すると、「認定エステティシャン」になれます。 詳細は↓ http://www.ajesthe.jp/esthetician_howto.php しかし、首から上の肌、髪の毛などに対して施術を行う場合には、美容師資格が必要になります。 そのため「フェイシャルエステ」また昨今エステと連動してサービスを提供する「まつ毛エクステ」 などを将来的に提供したい場合には美容師資格が必要になるので、美容師資格、エステティシャンの資格の両方が取得できる専門学校のほうが良いと思います。 「私はボディ専門の『エステティシャン』を目指す!!」 というのであれば、この限りではありませんが。。。

参考URL:
http://www.tahb.ac.jp/
回答No.2

ミスパリの専門学校がありますよ!!!!!!!!

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

エステの仕事を考えているのなら、テクニック(ってあるのかな?)を磨くよりも営業が主になってきますよ。営業するにも、やはり「美」に関してはより多くの知識が必要とされるだろうし、学校で教えてもらえるなら学ばれた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 美容の専門学校…行った方がいい?

    美容の専門学校…行った方がいい? こんにちは。18の女子です。来年には卒業でそろそろ卒業した後の事を真剣に考えなくてはと焦っています。 とりあえず、トータルビューティーを学べる専門学校に行きたいと周りに言ってはいるのですが、正直そこまで本気で学びたいとか行きたいとか言う気持ちはありません。 美容師になりたいなら専門学校は行くべきだと思うのですが、エステとかってわざわざ専門学校に行かなくても資格は取れるんですよね?←これも考えてしまうと余計に行くべきなのか迷ってしまいます…。 特に好きなこともなく、やりたい!というような事もないので、一時期本気でエステやメイクの職につくんだ!と思っていたので今の気持ちはさておきとりあえずその専門学校に行こうかなーという感じです。 でも正直、実家から離れて一人暮らししたいだけなのかも…とか思いますし続けられる自信があるのかと言われれば性格上ない感じもします。 バイトする気も起きないです…(合わないと思ったらすぐ辞めちゃいますし) でもこのままずっと家にいるわけにも行かないし… 少しでも本気で学びたいと思えた専門学校に進むべきなのか…でもエステはわざわざ専門学校に行かなくても資格とれるし…そっちの方が早いなら専門学校の2年間が無駄になりそうだし… 考えがまとまらなくてどうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • エステの学校

    エステの資格に興味あります。エステの学校ってあるんですか? どうやってさがしたらいいのですか?

  • 専門学校の通学用バックについて聞きたいんですけど。。

    来月からエステなど美容の専門学校に通う事になったんですけど、どんなかばんをもっていったらいいのかわかりません。特に決まってもないみたいだし、どれくらいの荷物を持っていくのかもあまりわかりません。。みなさんはどんなの持っていってますか??美容系の学校にかよってる方がいましたらかなり緊急なんで、お願いします!

  • 大阪の美容専門学校について

    美容専門学校に行きたいと考えております 現在高校三年生です。 美容専門学校に行きたいと考えるようになったのは つい最近で、まだ全然なにもわかりません ヘアメイクにはそんなに興味はなく、 化粧、ボディケア、エステ などに興味があり、将来はそういうことを仕事にしたいと思っています 専門学校を調べ気になった学校の専門学校の資料を一応全部取り寄せてみたのですが どこがいいのかさっぱり分からず… メイクだけ! エステだけ! と、なにか一つだけを学びたいのではなく トータルで学びたいです トータルビューティ科がある学校があり、 あ!ここいいやん! と思って調べたら悪い評判ばかり… エステやメイク、ボディケアを学べる専門学校で ちゃんと学べる学校はどこでしょうか? 掲示板やクチコミで調べましたが分からないです 気になっている学校のオープンスクールには行こうと思っています 先輩は、ヘアメイクの美容専門学校に行ってますが、 他の学校はこんなことも教えてもらえてるのに、俺のところは なにも教えてもらえへんし、ぼったくりやわあ と愚痴をこぼしていたのを聞いて不安になりました… 回答待ってます

  • 海外のエステティシャン専門学校について

    海外でエステの勉強をしたいと思っています。とくにこの国がいい!というのは決めていないのですが、専門学校の調べ方がわかりません。専門学校だけでなく、エステティックが学べるところがあれば教えてください。

  • エステの学校?

    エステティシャンになりたいと思い、いろいろ調べています。 20代半ば 女性です。 資格を得るため学校に入るのが一番かとおもったのですが、目が飛び出るほど高く驚いています。 何百万をたった一年の受講につぎ込むということは、金銭的に無理ですし、したくありません。 エステティシャンになりたいといっても、大手のエステで働きたいわけではありません。 どちらかといえば、個人的なエステで働く、もしくは個人で開業する、というところに狙いを定めています。 学校に通わず、マッサージ師、リフレクソロジスト(資格名は不確か)のような資格を取って…と考えたのですが甘いでしょうか。 本当に、資格(国家資格・民間資格)をとる為の学校であれば、多少の出費は考えますが、エステのスクールはなんだか違うように思えました。 それとも、それは疑いすぎで、やはりスクールに行くのと行かないのでは大きな違いがあるのでしょうか。 なお、明日になりますが、お礼は確実にいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 1年制専門学校の最終学歴

    こんばんわ。 わたしは、1年制のエステの専門学校に行こうと思っています。 1年制専門学校は、最終学歴は高卒になりますか? それとも専門学校卒と言えますか? 詳しい方教えてください。

  • 専門学校について

    専門学校について ゲームの専門学校に行きたいと思っていましたが、ネットでいろいろ調べているうちに、 教師の質が悪い。 書籍やネットでわかることしか言わない。 お金の無駄。 などと言った書き込みがあったので(特に「HAL」)、どうしようかかなり悩んでいます。 ゲーム専門学校は大体こんな感じですか? それとも、これらは一部の学校で、中には本格的なゲームを作る力を養える学校もありますか? (個人的に「東京工学院」に注目しています。) もし、ほとんどの専門学校が、書籍やサイトで見るのと変わらない授業しかしないのなら、ゲームを学べる大学の「東京工芸大学」も考えています。 上記の専門学校や大学に入学したことのある人など、アドバイスお願いします。

  • 脱門専門のエステ教えてください。

    脱毛専門のエステを探してます。初めてなのでスタッフが親切な所が良いです。学生なので安くて緊張しない所が良いです。教えて下さい!

  • 専門学校などに向けて

    久々に書き込みします。学校の学費を必死に貯めてます。20代後半のおっさんが学費のためって笑いますよね 。でも保育士になりたい一心です。2年後って言うてた目標があと1年半ほどです。でも学費があまりたまらない(>_<)認可外保育園と派遣の掛け持ちしててもキツい(泣)あと1年半で200万ほども貯められるのかなぁ? 専門学校のオープンキャンパスには積極的に参加してるけど、どこの専門学校に行くかも決まってないし・・・ そこで質問なんですけど専門学校の入試ってバラバラなのですか?大学、短大などは4月から入試が始まりますよね。専門学校の入試時期がわからないです。 良い専門学校などもあれば教えてください 。ちなみに住まいは京都です。 僕の過去の掲示板見ていただいたら大体分かると思います。 よろしくお願いします。