• 締切済み

エラーメッセージについて教えてください。

今日の夕方なのですがパソコンの中を掃除するために 電源が切れた状態で外付けDVDRAM(USBで接続)やコンセント、LANケーブル その他のUSB接続の物をはずしてから パソコンを空けてコンプレッサーで埃を飛ばして掃除したのですが その後電源を入れてしばらくして「プロセッサーFan Not Detected」 と出て警告音のような音がピッとします。 それからインターネットやいろいろなものの表示が遅くなって しまいました。 システムツールのディスククリーンアップやデフラグ等もしましたが 改善されず、復元ポイントも数日前までもどそうとしましたが 「復元は不完全でした」とか表示されて、復元に失敗してしまいます。 どうか改善ほうほうなどありましたら 教えてください。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• NAZ0001
回答No.4

CPUファンに埃が詰まったとか。回っています?。

hirokiyo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンは一番上とその下に2個あるらしく 上のファンからは暖かい風が吹いていますが、下のファンは 回っていません。

• t-yamada_2
回答No.3

「プロセッサーFan Not Detected」は、プロセッサー冷却ファンが取り付けられていないか、故障しています。または、システム基板に正しく接続されていません。 冷却ファンが作動せずプロセッサーが熱くなってパソコンの動作が遅くなったのではないのでしょうか? コンプレッサーで埃を飛ばして掃除したときコネクタが外れたかもしれませんね。 http://72.14.235.104/search?q=cache:9HXkCbb3twYJ:supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ws530/ja/ug/html/2codes.htm+%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BCFan+Not+Detected&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=4

hirokiyo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういったHPがあるのをしりませんでした。 URLまで乗せていただきありがとうございました。 HPを見て確認したいと思います。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

>プロセッサーFan Not Detected プロセッサーファンが見つからない 強力なコンプレッサーの風でCPUのファンコードが抜けたか、抜けかけです。 コードを差し直せば直ります。  

hirokiyo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今からコードの確認をしてみます。

noname#31741
noname#31741
回答No.1

>パソコンを空けてコンプレッサーで埃を飛ばして ここが強引だったんじゃないでしょうか? そうゆう場合は迷わず、メーカーか電気屋に・・・

hirokiyo2
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 パソコン購入してから何度か同じように掃除してたので あまり気にせずやってしまっていました。^^; べつの質問になってしまうのですが、みなさんは どのように掃除しているのでしょうか?(埃など中のほうとか) 基本的に中のほうは掃除とかしないのでしょうか?