• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動途中エラー表示になります

電源を立ち上げるとすぐ真っ黒の画面に Alert! Chipset heat sink not detected. System halted! と言う表示が出て、何度やり直しても同じ繰り返しで、全く起動が出来ません。 これは故障で修理するしかないのでしょうか? それとも何か操作などをすることにより、改善出来るのでしょうか? 仕事で使っているパソコンなのでとても困っています。 どなたか御親切な方ぜひ教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

引っ掛けるU字のピンが外れて無いなら付ければ起動はしますけどね。 DELLの有償修理に出したら結構な額取られると思いますけど。 4600Cとか2400Cだと思うんでそれなりに古いし、 その額次第では買い替えも検討していいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2400Cです! U字のピンが片方案の定外れていました・・・ しかも外れたピンも見当たりません(;_;)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)

パっと見た目ヒートシンク外れてなくても止め具のピンが外れてたり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像の部品が外れていましたが自分ではどうすることもできないので 1度修理にだそうと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.2
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

DELLっぽい。ケース開けて見たらヒートシンク外れてたりしませんかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りDELLです! ケース開けて見ると追加添付した画像の部品が外れていました。 専用の接着剤や両面テープもないのでお手上げです。 その他の外れなどは、見つけられませんでした。 御回答ありがとうございました

  • 回答No.1

>これは故障で修理するしかないのでしょうか 熱暴走しています。もう触らずにメーカーで修理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々ご回答ありがとうございました。 また何かあった際にはお願いします。