• ベストアンサー

信用取引口座設定約諾書の収入印紙について

イートレード証券で信用口座を開設する資料が送付されてきました。 「信用取引口座設定約諾書」に収入印紙を4000円分貼る個所があるのですが、誤って1000円と200円分などのバラで4000円分買い揃えてしまいました。約諾書を見たところ、4000円の印紙一枚分しか貼るスペースがありません。この場合、どうしたらいいでしょうか? 印紙を買いなおさないといけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

数年前ですが、4000円の印紙を分けて(全部1000円)買って貼った記憶があります。 もちろん無事に口座開設できました。 法的には問題ありませんし、E*トレードも多分大丈夫だと思いますが スペースがあまりにも足りないなら郵便局で交換してもらった方が確実ですね。 私なら貼り付けないで、小さな袋に同梱して送ってしまいそうですが・・・

sacchimmm
質問者

お礼

やはり貼るスペースがありませんでしたので、郵便局で交換してもらい無事送付できました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

イ-トレード証券にTELしてお聞きになったほうが 間違いはないとおもいますが・・・