• 締切済み

マウス・ポインタがPC立ち上げに表示しないんです。

Win98SEをインストールしているGateway Performance600 のディスクトップPCです。周辺機器を電源オンした後、PCをパワーオンしロゴ表示・壁紙表示の後に数回に一度、マウスのポインタが表示しないことがあります。結局、キーボードにてwindowsを終了・再度立ち上げにてポインタの表示させています。何が問題なのでしょうか。初めての教えて・質問です。

みんなの回答

• kamuy
回答No.1

マウスの接続不良、システム内での競合、 マウスの故障、マウスコネクタ(PS/2とかUSBとか)部の接触不良、 などが、経験上考えられます。 まずは、一度マウスを抜き差しし、接続を確実に。 システムのプロバティを見て、 マウス関係にびっくりマークとかが出ていないか確認。 もし手近にまったく別のマウスがあるようでしたら、 そちらに繋ぎ替えて様子を見、異常が出ないようでしたらマウスに異常があった。 これらでも解決しない場合、パソコン本体の異常。 ということになるのではないかと。 既に確認済でしたら、申し訳ないです。 追記 >ディスクトップPC デスクトップPCの間違いですね。 円盤上か、机上か、かなり違いますので気を付けましょう。

このQ&Aのポイント
  • 受信メールが1カ月ほどで削除されてしまう
  • お使いの環境にはWindows10が使用されており、接続は有線LANで行われています。
  • 質問内容は「受信メールが1カ月ほどで削除されてしまう」についてのものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう