• ベストアンサー

春田洋子さんって知っていますか?

1978年頃、ニッポン放送でニューミュージックジャーニーって 日曜の夜に庄野真夜司会で、旅のコーナーに出ていた通訳のかたです 毎週お便りを書いていました、番組で読まれたこともあり、その後 私がハワイ大学に留学することになり、直接手紙も頂き、Telでも留学のアドバイスも頂ました、年も私よりうえで、とても頼りになる 憧れのお姉さん的存在でした、誰かその後の彼女のことを知っている方いらっしゃいましたら、、宜しくお願いします 当時のことでもかまいませんので、、宜しく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分ランデル洋子さんのことではないでしょうか? 春田洋子、ランデル洋子名義で色々な著作も残していますし、色々な方面で活躍されているようですね。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%98%A5%E7%94%B0%E6%B4%8B%E5%AD%90&lr=

参考URL:
http://gicss.org/randellprofile.htm
nanacyann
質問者

お礼

ありがとうございます、早速しらべてみます。。。 青春時代の思い出なので、、、

関連するQ&A

  • 洋子の件

    今から、1~2年前に福岡の方で、小学校の授業中に生徒が 亡くなるという事故が起きたと思うのですが、その事件に関する方の ホームページが有ると聞いたのですが、どなたかご存知の方は居ませんか?

  • 南野洋子

    南野洋子の曲だと思うのですが、題名を教えてください。 風が○○、5月の街で・・・・ 駆け寄って、話しかけたかった・・・ などの歌詞が出てくる歌です。

  • 永田洋子はどうしてあれほどまでにセクシーなのか?

    この名前でピーンとくる人も、まだまだご存命かと思います。 若い頃の永田洋子の写真を見る限りでは、結構なカワイイ系 に見えます。 そのようなカワイイ女の子が、どうしてセクシーな事件に参加 していたのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 南野洋子さん

    今お付き合いされてる方知ってる人教えてください。 「僕たち真剣に付き合っています」とコメントした方なんですが・・・ お名前が分からなくて。

  • 小川洋子さんのこと

    小川洋子さんって結婚されててお子さんとかいらっしゃるのでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 上野洋子さん

    上野洋子さんが歌っているCDを教えてください。 すごく気になっています。

  • 榎木洋子さんについて

    実は本とは少し外れていますが、 榎木洋子さんに関するFANサイト(とくに創作)をずっと 探しているのですがなかなか見つかりません。 何かご存知の方がいらしゃったら教えて下さい。

  • 横山洋子

    どなたか横山洋子氏(画家)についてご存知の方 いらっしゃいますか?

  • キャロライン洋子さんについて

    彼女のその後の消息をご存知の方教えていただけませんでしょうか?それと本を出版したことがあるとのコトですがこちらもご存知のかたがいらっしゃれば教えてください

  • 英語力がない私はワーホリよりも語学留学?

    29歳女性です。 来年の冬までにワーキングホリデーへ行こうと思っているのですが、 全く英語が話せません! 先日ニュージーランドへ旅行してきたのですが、 飛行機内で外国人の客室乗務員に 「お食事前にお飲み物はいかがですか?」 っと聞かれたのですが、全く理解していませんでした。 (後ろの座席の人が日本人で通訳してくれました) 1週間ほど滞在しましたが、 「何となくこのことを言ってるんだろうな」程度で、 会話なんてとんでもないし、相手が言うことにYes,Noで答えるだけでした。 例えば、地元のお酒屋さんでワインを購入し、 「空港でこのレシート見せれば免税なるかもよ!」 っということを理解するのに10分はかかりました…。 ワーホリで語学学校に通うにも、みなさんある程度の英語力がおありのようで、 だいたい3ヶ月以内、早い方なんて1ヶ月で終わられるとのこと。 私の場合、1年みっちり通っても危ういと思うのですが、 それなら最初から語学留学のほうがいいのか悩んでいます。 海外で生活したい理由は、観光です。 日本とは違った街並み、大自然に触れ、 単純に外国人に憧れがあるというのも理由です。 長い人生、1年ぐらい外国で生活してみてもいいんじゃないか、 という楽観的な考えで、帰国後に英語力を活かしてどうのとかはありません。 貯金は約500万円です。 観光がメインになりますが、やはり英語が話せないのは不便だったので、 日常生活ができる程度の英語力は必要だと思っています。 私の場合、語学留学とワーホリ、どちらがいいのでしょうか。