• ベストアンサー

流行のクラブミュージックとラテンポップ

culeの回答

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

No.1で回答した者です。 気に入ってもらえたようで嬉しいです^^ シャキーラ(Shakira)やアレハンドロ・サンス(Alejandro Sanz)は私も好きでよく聴いています。 追加でいくつかご紹介します。既にご存知だったり、お好みに合わなかったらごめんなさい。 まずR&B系から 「Tony Santos」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000286IEC/ http://www.elcorteingles.es/musica/producto/producto.asp?referencia=05110102257 http://www.portalmix.com/tonysantos/ (左にVideoclipあり) なかなか珍しいスペインの正統派R&B歌手です。当然、ほとんどスペイン語で歌うのですが、あまり違和感ないように思います。 「Kumbia Kings」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1802506 http://php.terra.com/terratv/video.php?video=http://www.terra.com/videos/musica/videos/kumbiakings_dulceninalive アメリカ、ヒスパニックによるグループ。ラテン音楽のクンビアとR&Bが融合した楽曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1231982 楽曲に大きな変化はありませんが、つい最近、グループの内部抗争によって分裂して、中心メンバーらはKumbia All Starzというグループ名で活動を始めています。 続いて、シャキーラやサンスと並ぶような人気アーティストから 「David Bisbal」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1880201 http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=21229&a=28243 スペインの人気歌手。フラメンコ風のダンスポップからバラードまで上手く歌いこなします。近年、若手歌手の中で最も勢いがあって、とても情熱的な歌唱です。 「Juanes」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/790349 http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=22226&a=29279 コロンビア出身のシンガー・ソング・ライター。楽曲はポップ・ロック系で聴きやすいと思います。ラテン圏は知らない人はいないほど大人気。今年、日本デビューもしました。 「Ricky Martin」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B0WOEE/ http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=48243&a=113325 プエルト・リコ出身の歌手。彼の代表曲のひとつ「Livin' La Vida Loca」は郷ひろみがカバーしたり、レイザーラモンHGの登場曲に使われてたりで御馴染みだと思います。でも、最近はガラリと雰囲気が変わってR&Bを歌っています。 「Thalia」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1898678 http://emitv.emilatintools.com/emitv/hvideos.aspx?11,95,1,1 メキシコ出身の歌姫です。彼女の楽曲はとても幅広くて、メキシコ民謡からサルサ、ダンスポップ、R&B、ゆったりバラードなどなど。ダンス系がお好きなら「A Quien Le Importa」がお勧めです。 「Paulina Rubio」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1888226 http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=11084&a=17727 彼女もメキシコ人歌手。タリア(Thalia)とは同期で、いつも何かと比べられるライバル的存在です。楽曲はダンス系が多く、セクシーでハスキーな歌声が彼女の魅力です。 「La Oreja de Van Gogh」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/692040 http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=20815&a=27827 スペインのポップバンド。可愛らしい個性的な歌声が特徴です。ラテン色のない楽曲なのですが、ポップで聴きやすいと思います。歌詞も素晴らしくて、バラードも素敵です。去年は万博記念で来日公演しました。 あれやこれやと書いていたら長文になって、たくさん挙げてしまいました。お時間あるときにゆっくり試聴してみてください。 近年はラテン圏でもグローバル化が進んでいて、欧米の音楽(ロックやR&B、ヒップホップなど)を取り入れたものも多く、味のあるアーティストがたくさんいます。私の挙げたアーティストはその中でも有名どころですので、スペインのお友達はきっとご存知だと思います。話題作りのきっかけとかに良いかも知れませんね^^

ekoru
質問者

お礼

本当に たくさんの素敵なアーティストを紹介してくださりありがとうございます。感激しています。 そうそう アレハンドロサンスです。あと普段は タリアとかリッキーも聞いています。culeさんが教えてくれた中では、特にTony santos と JuanesとLa oreja de van Gogh が気に入りました! さっそくCDを買ってみようと思います。お忙しいなかいろいろと教えてくださり、ありがとうございました!世界が広がりました!!

関連するQ&A

  • ノリノリラテン系ポップ

    ノリノリラテン系ポップ(スペイン語系)を探しています。 たとえば、 GOL(Cali & El Dandee)http://www.youtube.com/watch?v=v4L-b0CFDsc ZUMBA(este habana)http://www.youtube.com/watch?v=PISxTknq5uE その他Don Omarのような曲が聞きたいと思っています。 ただRicky MartinやPitbullやShakiraといったアメリカの英語によるラテン系ポップではなくて、スペイン語系の曲を探しています(スぺイン・中米・南米を問いません)。 また、テンポが遅い曲やしんみりするような曲ではなく、キャッチーでテンションが上がって思わず踊りたくなるような曲を探しています。 好みは男性アーティストですが女性アーティストでも歓迎です。 以上の条件にあてはまるアーティストや曲をご存知の方がいましたら、是非教えてください!

  • 最近流行っているアメリカの洋楽おしえて

    最近の洋楽で流行っている洋楽をおしえてください。 ジャンルはヒップホップ系ポップスもしくはラテン系ポップスでノリのいい曲で、アーティストの性別は問いませんが、アメリカの音楽に限ります。

  • クラブでノリノリの曲。(R&B、POP、Dance)探しているのですが、、

    とても×2欲しい曲があるのですが、曲名が見つからないんです! もちろんアーティストも分かりません。クラブやShopで聞いただけで 手掛かりが無く発狂寸前です(笑) …と、こんな内容で申し訳ないのですが、洋楽で試聴もでき、検索しやすい サイト知っていましたら教えて下さい。 また、お薦めのノリのいい曲(R&B、POP、Dance)クラブでよく使われる曲 知っていたら教えて下さい。ちなみに私の探している曲は青山のMIXで金曜日に 良く流れていました。(1年くらい前ですが、、知ってる人がいたらラッキー!)

  • 有名なクラブミュージックが知りたいです!

    有名なクラブミュージックが知りたいです! 自分は最近クラブにハマッていて、よく行くんですが、クラブでかかるHip-HopやらR&Bの曲名、アーティストがわからずCDを借りたくてもかりれません。 どなたか分かる方いらっしゃったら、クラブでかかる有名な曲名、アーティスト名を一緒に教えてください。

  • ラテンポップス

    ラテン語系統の国のおすすめのヒットソングをおしえてください。 ※ラテン語系統の国は、スペイン、イタリア、フランス、メキシコなどたくさんありますので好きな国のポップスをおしえていただければ結構です。 新旧は問いません。ただし、女性シンガーに限ります。

  • クラブで流れている曲.音楽

    今現在六本木などのクラブで流れているノリの良い洋楽を教えてください。hiphop R&B Rock何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 「クラブ」に行ったことない人いますか?

    私は30過ぎたオッサンなのですが、今まで六本木などにあるような音楽にあわせて踊る「クラブ」というものに行ったことがありません。 クソまじめだし怖がりだし(笑)あんまりダンスも好きじゃないしヒップホップとかいう洋楽も聴かないし。 でも私が行ったことがないと言ったら周りの友人に珍しがられてしましまいた。 みんなで行こうといわれて私が断ると、のりが悪いと引かれてしまいました。(^^; それで聞きたいのは、クラブに行ったことない人いますか? それとあなたの周りではクラブに行ったことない人は多いですか?

  • ラテン・アメリカの公用語について

    南アメリカ(ラテン・アメリカ)は、 ブラジルを除くと、 そのほかの国々は、 公用語は、スペイン語です。 ブラジルだけ、 なぜ、公用語が、 ポルトガル語なのでしょうか? 何か、歴史的な背景が、 あるのでしょうか? 詳しく、知りたいので、 よろしくお願いします。

  • クラブミュージックで曲のタイトル教えてください

    クラブでよく流れる曲で洋楽なんですけど、 「へいまーまーまーまー」って部分しか覚えてませんが分かる人いたら教えてください^^; 男女で歌っててR&Bっぽい感じです。 おそらく結構最近の曲だと思います。

  • クラブミュージック おすすめCD

    最近、大阪のミナミのクラブに行きだして音楽の事がもっと詳しく知りたいのですが おすすめのアーティストやおすすめのCDがあれば教えてください ジャンルはオールジャンルの店に行くのでよくわからないのですが 店の名前がONZEM(オンジェム)なのでそこでかかるような曲を教えていただければ うれしいです あとレゲェとサイケのおすすめも教えて欲しいです お願いします