• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

流行のクラブミュージックとラテンポップ

  • 質問No.2559039
  • 閲覧数3740
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (33/35)

洋楽は普段はR&Bとラテン系のポップスがスキです。今、アメリカのクラブとかで流行っているアーティストでお勧めの方がいましたら、ぜひ教えてください。それから 南アメリカやスペインで流行っているのりのいいポップスやダンス系のアーティストを知っていたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (185/374)

No.1で回答した者です。

気に入ってもらえたようで嬉しいです^^ シャキーラ(Shakira)やアレハンドロ・サンス(Alejandro Sanz)は私も好きでよく聴いています。

追加でいくつかご紹介します。既にご存知だったり、お好みに合わなかったらごめんなさい。

まずR&B系から

「Tony Santos」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000286IEC/
http://www.elcorteingles.es/musica/producto/producto.asp?referencia=05110102257
http://www.portalmix.com/tonysantos/ (左にVideoclipあり)
なかなか珍しいスペインの正統派R&B歌手です。当然、ほとんどスペイン語で歌うのですが、あまり違和感ないように思います。

「Kumbia Kings」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1802506
http://php.terra.com/terratv/video.php?video=http://www.terra.com/videos/musica/videos/kumbiakings_dulceninalive
アメリカ、ヒスパニックによるグループ。ラテン音楽のクンビアとR&Bが融合した楽曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1231982
楽曲に大きな変化はありませんが、つい最近、グループの内部抗争によって分裂して、中心メンバーらはKumbia All Starzというグループ名で活動を始めています。


続いて、シャキーラやサンスと並ぶような人気アーティストから

「David Bisbal」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1880201
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=21229&a=28243
スペインの人気歌手。フラメンコ風のダンスポップからバラードまで上手く歌いこなします。近年、若手歌手の中で最も勢いがあって、とても情熱的な歌唱です。

「Juanes」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/790349
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=22226&a=29279
コロンビア出身のシンガー・ソング・ライター。楽曲はポップ・ロック系で聴きやすいと思います。ラテン圏は知らない人はいないほど大人気。今年、日本デビューもしました。

「Ricky Martin」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B0WOEE/
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=48243&a=113325
プエルト・リコ出身の歌手。彼の代表曲のひとつ「Livin' La Vida Loca」は郷ひろみがカバーしたり、レイザーラモンHGの登場曲に使われてたりで御馴染みだと思います。でも、最近はガラリと雰囲気が変わってR&Bを歌っています。

「Thalia」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1898678
http://emitv.emilatintools.com/emitv/hvideos.aspx?11,95,1,1
メキシコ出身の歌姫です。彼女の楽曲はとても幅広くて、メキシコ民謡からサルサ、ダンスポップ、R&B、ゆったりバラードなどなど。ダンス系がお好きなら「A Quien Le Importa」がお勧めです。

「Paulina Rubio」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1888226
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=11084&a=17727
彼女もメキシコ人歌手。タリア(Thalia)とは同期で、いつも何かと比べられるライバル的存在です。楽曲はダンス系が多く、セクシーでハスキーな歌声が彼女の魅力です。

「La Oreja de Van Gogh」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/692040
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=20815&a=27827
スペインのポップバンド。可愛らしい個性的な歌声が特徴です。ラテン色のない楽曲なのですが、ポップで聴きやすいと思います。歌詞も素晴らしくて、バラードも素敵です。去年は万博記念で来日公演しました。

あれやこれやと書いていたら長文になって、たくさん挙げてしまいました。お時間あるときにゆっくり試聴してみてください。

近年はラテン圏でもグローバル化が進んでいて、欧米の音楽(ロックやR&B、ヒップホップなど)を取り入れたものも多く、味のあるアーティストがたくさんいます。私の挙げたアーティストはその中でも有名どころですので、スペインのお友達はきっとご存知だと思います。話題作りのきっかけとかに良いかも知れませんね^^
お礼コメント
ekoru

お礼率 94% (33/35)

本当に たくさんの素敵なアーティストを紹介してくださりありがとうございます。感激しています。 そうそう アレハンドロサンスです。あと普段は タリアとかリッキーも聞いています。culeさんが教えてくれた中では、特にTony santos と JuanesとLa oreja de van Gogh が気に入りました! さっそくCDを買ってみようと思います。お忙しいなかいろいろと教えてくださり、ありがとうございました!世界が広がりました!!
投稿日時:2006/11/26 17:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (185/374)

最近のラテンポップスからご紹介します。

「Chelo」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1286176
http://php.terra.com/terratv/video.php?video=http://www.terra.com/videos/musica/videos/cha_chachelo
プエルト・リコ出身、様々なラテン音楽をR&B風に歌うアーティストです。

「Fonseca」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1267573
http://php.terra.com/terratv/video.php?video=http://www.terra.com/videos/musica/videos/fonseca_temandoflores
今年、大ブレイクしたコロンビア出身のシンガー・ソング・ライターです。バチャータを基本とした、とても聴きやすくノリのいいポップスです。

「Estopa」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CRSGR0/
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=52607&a=120234
スペインの兄弟デュオ。ポップスとカタルーニャ・ルンバが融合した楽曲で歌詞もユニークです。

まだまだ色々ありますが、ラテンポップスはジャンルの幅が広いですから、質問者さんが好んで聴いているアーティストや曲を教えてもらえると紹介しやすいです^^
お礼コメント
ekoru

お礼率 94% (33/35)

culeさん。いろいろと親切に教えてくださり、ありがとうございました! どれも素敵ですが、私は特にCheloが気に入りました。新しい素敵なアーティストを発見できて嬉しいです。私は普段はシャキーラとか、スペイン人の友人が好んで聞いていたアレサンドロ~という人の歌を聞いています。 プエルトリコ出身でラテンR&Bってかっこいいですね。ありがとうございました。
投稿日時:2006/11/24 22:01