• ベストアンサー

リトルカブのスプロケット

ドライブスプロケットを交換しようと思い、カバーを外してスプロケに止めてある2箇所のボルトを外し金具も取れたのですが、肝心のスプロケットが外れません(T-T) 特に特殊工具なんて必要ないですよね?引っ張っても取れなくて呆然としています。取り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライブだけ交換ですか? ドライブ、ドリブン、チェーンは3点セットで交換するのがいいですよ。高いですけど^^; チェーンは目いっぱい緩めてますか? 5-56等の潤滑剤を吹き付けてドライバーのお尻で振動を与えてみれば多少はずれやすくなります。 あとスプロケットと軸の隙間が少ないので斜めになると引っかかって抜けません。まっすぐに抜いてください。

vuefyu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はドライブだけの交換です。安いですからね('-'*)エヘ チェーンは緩めてなかったです。早速緩めてトライしてみます!!