• ベストアンサー

ハワイ移住にあたって、法律かSEか

こんにちは。来年大学を卒業するものです。 将来ハワイに移住してサーフショップとカフェを経営したいのですが、来年就く職種で迷っています。 専攻が法学なので、法律事務所に勤めるか、内定を頂いているSEになるかです。 近い将来ハワイへの移住を考えたいので、有利なキャリアを得るために、何かアドバイスをいただけたらと思います。 カフェ等は、副業でもいいと思っているので、キャリア的なことを知りたいです。よろしくお願いします。

noname#24915
noname#24915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

将来経営者になることを考えているなら法律事務所でしょう。会計事務所を兼ねているところならなおいいと思います。 雇われSEでは経営のノウハウは何も身につかないと思います。