• 締切済み

SOTECのM260DVのドライバーを入手したい

SOTECのM260DVにWindows2000をインストールしましたが、インターネットが繋がりません。ディバイスマネージャーを見ましたらイーサネットが黄色のビックリマークになっておりました。SOTECのリカバリーCDROMやWin2000のcdromからドライバーをインストールしようとしましたが、見つかりませんと表示されます。SOTECのホームページを見ましたが、ドライバーの場所が分かりません。どなたかドライバーの入手方法を分かる方いませんでしょうか?

みんなの回答

• old98best
回答No.3

M260DVには出荷時にはLANボードは載っていないはずです。 存在しないハードウエアのドライバーはサポートされません。 SOTECではなくて、使用しているLANボードのメーカーのサポートからドライバーをダウンロードしてください。 通常はWindows2000が自分でドライバーを持っているのですが、特殊なLANボードだとメーカーのサイトからダウンロードする必要があります。

mrt4432
質問者

お礼

早速、ケースの中を確認しましたら、バッファローのLANボードでした。ドライバーを入手できました。大変ありがとうございました。

• kentacya
回答No.2

M260DVの仕様をみて見ましたが、LANボードがついていないように思います。 したがって、今現在イーサネットが黄色のビックリマークというのは、市販のLANボードが増設されているものと思います。 パソコンの中をあけてLANボードを目視で確認するなり、everest.homeeditionをインストールして、チップを確認し、製造メーカーからドライバーをダウンロードしなければならないと思います。

参考URL:
http://www.sotec.co.jp/News/2000/0516_m260dv.html
  • phototon
回答No.1

http://support.sotec.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000035 それ系のが見つかりませんが、がんばって