• ベストアンサー

telnetで25ポートにつなげた場合

telnetで25ポートにつなげた場合にセッションモードで動作していると思うのですが、なぜexitコマンドでセッションを切ることができないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

この文脈での「セッションモード」の意味が不明です。 25番ポートは通常、SMTPサーバーにつながります。SMTPプロトコルのコマンドには exit というのはありません。SMTPにおいて、セッション断するのは quit コマンドです。 他には HELO, EHLO, MAIL, RCPT, RSET などのコマンドがあります。